2ヶ月以上休職していた

職場に連絡しました😔



今までの私の働き方は

基本的に夜番になることが多く

帰宅するのは0時を

回っていました。

主人は月に1日あるかないかの

夜勤以外は18時ごろには退社するため

すれ違いの生活でした。



旦那と今後の働き方について

わたしの休職の機会に

話し合いを行いました。



主人は一旦退職し落ち着いて

新たに探すか

今のパート先で旦那の扶養に入り

その範囲内で働くか

と提案をしてくれました。



そうしていいんだと 

とても気持ちが楽になりました。



ただ現実的には

妊活をするにあたって

今の職場は理解があるし

15年ほど勤めているので

人にも仕事も慣れていて

社会保険にも加入しています。

今から抜けて扶養に入ったとして

来年以降に扶養で働く制限がもっと

厳しくなると聞くし

そこからまた加入となると 

行ったり来たり手続きが大変な

気がするし...

ただ不定休で、体力のいる仕事で...



すべて理想通りには

行かないことはわかっています。


とりあえず

上司とお話しする機会を

作っていただけるようなので

希望を伝えて

譲れないところは譲れないし

譲れるところは譲って

どういう形で復帰するかを

決めたいと思います!