朝9時の予約で

この病院の初診日の待ち時間が

すごかったので覚悟していましたが

30分ほどで呼ばれ

診察室に入ることができました。


まずは診察室で先生に

体調や出血の有無を聞かれ、

体調は良くて出血もない事を

伝えます。


子宮の状態をエコーで

見てもらうために内診台に座りました。



エコーの映像がモニターに

表示されています。

モニターが小さくてはっきりとは

見えなかったのですが、

子宮内に細長い色の濃い部分が

あるように見えました。



先生は何もいいません。


ん?大丈夫?と心配になり

ドキドキ 



内診が終わり診察室に戻ります。



先生がおっしゃったのは

子宮に血のような残留があると

言われ次の生理で

出てくると思うとのこと。

1〜2ヶ月以内で来ると思うので

次の生理で残留が出るまで

うちで診察するとのこと。


わたしは

痛みもないし出血も止まっていたので

経過は順調で子宮もきれいになっている

ことを勝手に確信していたのですが

まさか残留があるなんて...😢



まだダメなんだと

ショックでした。