生きてないけどまだお腹に留まって

腹痛が起きることも無く、出血もほぼ無くて。


色んな捉え方があるとは思いますが

わたしは

お母さんを苦しめないように最後まで

一緒にいてくれてるんだと思っていました。


元気に産んであげられなくてごめんね

一旦はお空に戻ってしまうけど

また来てくれるよね


そう思うようにしていました。


旦那には入院の日を半休に手術日は休みを

取ってくれました。

送り迎えくらいしか出来なくてごめん

大丈夫、すぐ終わる

終わったら美味しいもの食べようと

言ってくれて


流産がわかった時から

わたしは旦那に

なぜ一緒に悲しんでくれないのか

泣いてくれないのかって思っていたけど

旦那も辛いはず

でも毎日毎日号泣している

わたしを見て支えないとって

色々してくれてた。

旦那もすごい頑張ってる

辛いのはわたしだけじゃないと気づきました。


もうすぐお別れだけど

忘れない、また来てくれるの待ってるよ。