職場の上司に不妊治療を

はじめることは伝えていました。

つわりっぽい症状が出始めていたし

お休みしてしまう事になったらと思ったので

今の状況をお話ししました。


仕事柄立ちっぱなしだったり

重いものを持ったりもするので

無理をしないようにしんどいことは言ってねって

と言っていただき安心しました。


年齢はわたしよりもかなり上の同僚数名にも

仕事中に迷惑をかける事もあるので伝えました。


わたしが不妊に悩んでいる事、治療を始めようと

していたことも相談していたので

とても喜んでくれておめでとう‼️と言ってくれました。


体調の方は浮き沈みはあるものの

そこまで悪化することは無く、

焼肉をたくさん食べた日の次の日くらいの

胸やけと微熱が続いてる感じだったので

仕事にはいつも通り行けていました。