本日は、今年度最後の会員会議所と、次年度の役員会、会員会議所がありました😊


あっという間に今年度が終わりました😃

私が宇和島青年会議所に入会して3年…


bobhairの経営を任され、経営の「け」の字も分からない私が、尊敬する大先輩の美容師の方に

「お店の30年計画をつくったほうがいいですよ」

と言われ、悩み始めた時にふと…


30年後…bobhair無くなるんじゃない?宇和島の店舗のどれぐらいが生き残れる?(@_@)


と恐怖が生まれました😖

大事な家族とスタッフを守る為には店を守らないと
でもそれ以前に宇和島市が衰退することが
店の衰退にイコールするリスクが高まる…😞

私ひとりの力は微力すぎるし…
地元を守れるのは地元で働いてる方々1人ひとりの
行動しかないなぁ…(*´-`)

まずは地元の方々とつながる事やな…(о´∀`о)
どんなコミニュティがあるんだろ?(°▽°)

って思ってた時に
ある日突然、宇和島青年会議所の会員拡大の委員長さんと副委員長さんに声をかけて頂きました😌

流れを引き寄せましたね😋👍

あの日から3年…
大人になって味わったことがないくらい
沢山の壁にぶつかりました…

壁とは
自分が出来ないことを自分が認識する事だと思います😊ただ高すぎる壁はまだ見えず、自分の目線の位置の壁だけがその都度見えるのだと思います😌

苦しい、しんどいと思ってたことも
やり続ければなんてことない事になってて
振り返ってみれば
まだ未熟ですが、入会1年目から比べて経営をする上で重要なことを身に付けることができました☺️

そして、愛媛ブロック協議会に出向した事で
愛媛県内の青年会議所の方々とも繋がる事ができ、様々な業種の方から知識や経験を教えてもらう機会を頂きました☺️

人脈、知識、経験は私の財産です🤩

卒業まであと2年…
40歳までに自分という資産価値を高めて
経営に活かしていきます🙇