昨日は青年会議所の講演をwebから参加しました🧡

今年度の会頭の方の話を聞いて

独立する時の初心を思い出しました✨


私がしたい事は

▪︎子どもが育つ環境をよりよいものにしたい

▪︎子育てながら働きやすい環境をつくりたい

▪︎子育てするなら地元に帰って育てたい!と思ってもらえる町づくりをしたい


自分が高校卒業してすぐに子どもを産んで



子育てしながら仕事をするなかで

こういう仕組みがあれば更によかったと

肌で感じていた事を

自分で事業をする事で自由に形にできる。

人の為になる箱づくりができるなんて

経営ってめちゃくちゃ楽しいと思いました✨


毎日の仕事に追われて

仕事の先にある目的を忘れかけてた時に

自分のやりたい事を思いださせてくれたのが


会頭の話の中の

「先人木を植え 後人涼をとる」

でした😊✨


このままいけば宇和島市や近辺の人口は

確実に減少していきます🥲

自分の子ども達の未来を考えるならば

働きたい場所が沢山ある

子どもを育てやすい環境がある

人口が増えて活気がある

そんな町になっててほしいです🙏


今の自分達のはたらきが未来につながる


やってやれないことはない🙌