時間ギリギリでフェリーに乗り、小豆島へ向かっていると雨が降り出した。
天気が良かったらレンタサイクル🚲したかったなぁと話していたけど、港前に並んでいたレンタサイクルは電動ではなく普通の自転車だった![]()
普段、電動に乗っているので、普通の自転車に乗るのはもうちょっとつらいかも…![]()
金比羅宮で足が筋肉痛だし![]()
観光マップを見ると、どこへ行くのも思っていたより遠い…💦
タクシーで観光すると料金が高くなるし。
ということで…またまたバスで移動することに🚌
マルキン醤油に行ってみることに。
高校の前にあるバス停で、大勢の高校生が乗ってきて一気にギュウギュウに![]()
前日はおじいちゃん&おばあちゃんで、今日は高校生…![]()
このままマルキン醤油に着いたら降りられないんじゃ
と心配したけど、その前に学生さんは全員降りて行った。
バスを降りると、もろみのニオイが。
ランチのあとは土庄港へ戻り、またまたフェリーに乗って高松へ。
最後のミッション「骨付鳥」を食べに一鶴へ向かう

外には並んでなかったので、雨だし空いてるのかな
と店内に入ると、2時間待ち。と
諦めて別のお店に行くことに…

一鶴の方がもっとガツン
と濃いかも。
でも、こちらはこちらで美味しい
30分くらいで食べ終わり、18:40発のマリンライナーに乗るため高松駅へ。
駅について時計を見ると18:35だった。
時間がヤバい
電車賃いくら
どこで買うの
と、ワタワタ💦
これまたギリギリで乗れた🚃
この電車に間に合わなかったら1時間後になるので、そうなると新幹線に間に合わなかった
あぶない。あぶない。
岡山から新大阪までは、あっという間に着いた🚄
久しぶりの旅行は楽しかった

私の母に泊まり
に来てもらったので、こむとりんの様子を聞けて安心して楽しめた
いつか道後温泉にも行ってみたいなぁ











