冬に逆戻りしちゃったw
 
 
 
ストーブ止まってても涼しくなってくるし;
 
 
 
 
…まぁ、去年もそうだったから仕方ないw
 
 
 
 
桜も咲いてる期間が短いから散っちゃったし
 
季節と天気には逆らえないね;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この前(GWの時)、祖母の家に行ったときに
 
祖母が小学生の従妹が私とじゃなくて学校の友達と遊んでることが不満になったのか
 
 
「なんで雪風(本名伏せでニックネームにします)と遊ばないの?」
 
 
って、いかにも従姉(高校生の従弟と小学生の従妹からしたら私は従姉になるので)
と遊びなさいって言っているような言い方で、しかも私の前で言い出したの。
 
 
 
小学生の従妹は「だって雪風ちゃんは、入れないじゃん。子供の中に」って言ったの。
 
 
それは当然だぞって私も思ったら…
 
 
祖母は不満な顔で納得してた。
 
 
 
 
 
 
 
祖母には言わなかったけど、入れるわけ無いじゃん。
 
 
 
小学生の従妹は来年で中学に上がるし、友達と遊びたい年頃だし。
 
 
高校生の従弟は来年で受験生だから自分のことを考えないといけない年頃になるし。
 
 
 
私は私で福祉の資格取得を目指して勉強中だし。
 
 
 
いつまでも遊んでるわけにはいかないだろうし
 
 
だから私は気にしてない。いとこ2人を応援してるからね。
 
 
 
…祖母の気持ちは分かるけど…年がね…結構離れてるので;
 
 
 
 
ここに書いたことは祖母には言わないけどね。
 
 
 
私だけの秘密にするから。