濃い〜トレーニング^^ | Kiip Dog

Kiip Dog

千葉県富津市を拠点に活動を行っているトレーニング、しつけ教室です。

なんだか昨日からやたらめったら暴風じゃないですか??

暖かくなってきたなぁ〜と思ったらまたまた極寒、、、💦

でも、、春がすぐそこに来ていますね^^
私は景色をみたり空をみたりする事が好きなんですが、
春のお花が咲いていたり、
春の星が出ていたり、、

季節の変わり目ってなんだか好きです^^


さぁ、季節の話しはおいておいて、、、


今日は、
ヒューゴ君
{FAF08021-D371-489A-AF07-38E509CE2437}
毎回恒例のおヨダ、、笑

アクセル君
{B51570B7-08E7-40A6-9282-36A0F1FC90B8}
どこでも触るとゴローン笑


フランちゃん
{A2DDFB6F-C5B9-4E72-8E93-B752C543DA9C}
すでにやる気満々ですっ!✨


ディスクの練習をしました〜!!


まずは人間の投げ練からっ!!
私も一緒にやっていたので写真はありませんが、

さすが、感覚を掴むのも早いです^^!

私の方がヘタれていたような、、( ̄▽ ̄)💦



残りの時間で犬達とディスクで遊ぶ練習ですっ!

{EBAC4D03-655C-44E2-BBBC-1543217076E6}

{7B3A3C5D-8D24-493E-8753-356434A47BC9}

なんと現在12歳のヒューゴですが、やる気、気持ちは現役バリバリ!!誰にも負けていません^^

ガンガン飛ばして、、だけがディスクではありません^^
その子その子にあった遊びをディスクを使って楽しむ事が大切ですね^^


そしてアクセル君
{8BD01F5D-A20E-48CA-BD2F-D2C4FA4C1470}
ねっ、寝てる、、、笑

いえいえ、気を取り直してもう一度!!
{DFF46842-95C7-4486-9155-97D34E73FDA2}

{964551BF-8E35-4AA9-A721-C949CCB5D7D5}

やる気満々です✨

ディスクに対しての意欲、
人と動く楽しさをよ〜く分かっている子です^^

出来るから!
すぐにディスクをバンバン投げて失敗を重ねるのはNG!!

出来たとしてもまずは基礎からゆっくりじっくり^^

覚えるのも早く、なにより人と遊びたい!気持ちが強いのであっとゆうまに出来そうです^^✨



そしてフランちゃんも、、!
{92C0DD52-2CF1-4DBF-A964-5467A0CB15A1}

{186D0BEC-7C32-4F34-B69A-F75CFD02ECD4}

若干怖い気持ちもありますが、
自分の番になるだけでテンションUP!!!!
とっても良い感じです^^



この楽しい!!!!
って気持ちを大切に、
なにより私達も思いっきり楽しむ事。


焦らずゆっくり頑張りましょう^^



まぁ、ほぼほぼ毎回なのですが、、笑
私、犬の事について話し出すと止まらない傾向があります^^;

そして今回も犬談義に花が咲いて、、、

それはそれはとーっても濃い時間を過ごさせて頂きました!✨


私はトレーナーと言う仕事をしていますが、
他のオーナーさんとなにも変わらない

希姫、桜希、歩希の
オーナーだと思っています。


こういうお話しの中で自分の犬達の事を改めて思い返せたり、
こんな事やってみよう!
なんて新たな発見が出来たりしていて
とても大切な時間だなぁ〜と改めて思う事が出来ます^^


ヒューゴ君のオーナーさんとは長いお付き合いをさせて頂いていて、、、
そりゃも〜本当にびっくりするくらい真剣に犬の事を考えていて、、
私、とっても尊敬してるんです^^

こういう熱いトレーニングをした後は私もかなり燃えています!笑
これからも希姫、桜希、歩希ともっともっと素敵な関係を作れるように、、と改めて思わせて頂きありがとうございました😊


もちろん!Kiip Dogをご利用のオーナー様はみんな我が子に対して真剣に考えて下さる方ばかりです^^

そんな中でトレーニングさせて頂ける私は超ハッピー!!ですね^^✨



ヒューゴ君、アクセル君、フランちゃん
お疲れ様でした〜^^!!





Kiip Dogは愛知県を中心にしつけ、トレーニングを行っています。
愛犬との絆作りを全力でサポートさせて頂きます!!
わんちゃんの事でお困りの方、お気軽にお問い合わせ下さい^^



090-1501-8435
のむら ももこ