限界を決めてはいけない!けど限界を知らなければならない。 | Kiip Dog

Kiip Dog

千葉県富津市を拠点に活動を行っているトレーニング、しつけ教室です。

昨日は競技会へ行ってきました^ ^

1年ぶりの競技会。
再びこの舞台に戻ってこれた事をとても嬉しく思いました。

我が家は
フライボール個人に希姫と桜希
服従訓練に希姫と歩希を出陳しました。

歩希君デビュー戦です^ ^



競技会前に全く練習が出来なかったので結果は全て散々でしたが、とっても良い刺激になりました~
収穫としては歩希が思ったより良かった事かなぁ?



今回希姫は私の先輩にハンドラーとして出場して頂きました。
前日までに全く練習が出来なかった事などもあり結果はいまひとつでしたが、それでもとても大きい経験となりました。
快く引き受けて下さった先輩に感謝ですね^ ^



我が家の桜希隊長はいつも通りのお花畑ルンルン~状態でしたが笑、それでも彼女なりに成長が見られました。


フライボールも訓練もレベルの高いものを見せて頂き、モチベーションも上がってきました!!

いつかきっと、、だったのが近いうちに必ず!に変わりました笑




色んな方の競技を見させて頂いたけど、、
やっぱり楽しく遊ぶが1番!!
我が家にはまだ足りないものが沢山あるけど、昨日の経験を忘れずまた1からやり直していきたいと思いました。



私は犬と一緒で笑
スイッチが入ると自分の限界が分からなくなります。笑
確かに自分で自分の限界を作ってはいけない。
そうは思います。
だけど私の場合は、自分である程度自分の限界を知る事だとも思いました。


もっと出来る!まだまだやれる!
こう思える若い時代は終わりましたね笑

歳をとるってこういう事か、、なんてしみじみ思ってしまいました。笑


まぁまだ何かを諦めるつもりもないですし、
何かを終わらせるつもりもないですが、、
でもだけどもっと自分の今を知る必要があると思いました。



それは決して諦める事ではないんだと思います。
今の自分を知った上で出来る事、出来ない事をきちんと整理する。

人生まだまだこれから!
焦らずゆっくり進んで行かなきゃ~って私がいつも言ってる言葉でしたねf^_^;)笑

そう言ってる本人が焦ってちゃ~しょーがない!


諦めてはいないけど、今出来る事を出来る範囲内でしっかりとやっていきたいと思いました。



今回の競技会でまた沢山の事を考える事が出来ました。
とても良い経験になりました^ ^


またこの舞台で最高にワン達と遊べるように今出来る事をしっかりとやって行こうと思いました。




昨日、私と関わって下さった全ての方に感謝です!
本当にありがとうございました!!



{D9EBC30F-B308-42DD-811C-938897A7BB8C:01}