先週ソウルで初めてパーソナルカラー診断を受けました🌈


行ったのは明洞にあるBomnalさん




気になってはいたけど、なかなか行動に移せなかったパーソナルカラー診断。



先日、春だし春らしい色の服がほしいなぁ🌸と思い、ピンクのカットソーいいなぁとお店であててみたら…


ビックリするほど似合わない


顔色がくすむというか、そもそもくすんでいる顔色に合ってないというか、とりあえず顔の色と合わなすぎてびっくりしました。



グレーは大好きで服も多く持っているのですが、マスクはグレーが合わない実感もあり、ピンクが似合うとは思っていないけどここまで似合わないとは思っておらず、私に合うのってなんなんだ…?と思ったことがキッカケで、コレを機会に受けに行こう!となりました。



知り合いにブルベだと思うと言われていたのもあってブルベだと思い込んでいた私。


そしてどちらかというとビビットなはっきりした色の方が合うと思っていました。






顔色、目の下のクマやほうれい線の目立ち具合を見ると私は上の写真のようなパステルカラーのほうが合うことが判明しました。



パステルカラーなんて合わないと思ってまぁまぁ避けてきた気がするけど、、

上の色見たとき幼稚園生…?と思ってしまったけど、、


明るめの色が私の肌には合うようです。


診断結果:ウォーム春(ライト)


韓国ではイエベ、ブルベではなく、ウォームトーンとクールトーンに分けます。

ウォームがイエベ、クールがブルベです。




自分のことでも知らないことってたくさんあるんだなぁ。



使っている化粧品を持っていくと合っている合っていないを教えてくれるのですが、アイシャドウ以外は問題なしでした!やった🙌


でもおすすめしてもらったリップの色がかわいかったので買ってしまいました。


(オリヤンより安いよと言われて買って、その後一応オリヤン行ってみてみたら本当に4,000ウォンくらい安かったです!ありがたい!)



dasiqueは初めてですが、これを気にアイシャドウもdasiqueにしてみようかな



もともと化粧にほぼ興味がない人間なのでベースメイク以外の化粧品は基本適当になんとなくで選んでます。


(会社もほぼすっぴんで行きます。アイラインなんてもう4年くらい引いてない気がする。マスカラも1年に5回くらいしかつけない。)




マスクをする機会も減ってきたし若くもないので、少し身だしなみに気をつけようかなと思いました🙈いまさら



他にももっと自分のことを知ろうと思うので、次はアレルギー検査にでも行こう。



Bomnal(봄날)


서울시 중구 퇴계로 20길 15 2층

大韓民国ソウル特別市中区退渓路20ギル15 2階

地図




​YouTube始めましたニコニコ
📺 Chayu Travel

Instagramはこちら照れ
📱 YUI_Instagram