韓国へ行くことは国内旅行に行く感覚に近く、

困ることや悩むことといえば………?
なんかあるっけ?

てくらい、不自由なくひとりで気ままに過ごすことができます。


なので今年すでに3回韓国へ行っていますが、あまり海外旅行という感じはなく、都内で友達に会うのと同じように、友達に会う場所、買い物をする場所が韓国なだけで、飛行機2時間半も電車で1時間とほぼ同じくらいの感覚ニコニコ
仁川の入国審査激混みなことはさすがに都内と違うか
あと航空券高すぎな


韓国はそのくらい外国人を受け入れてくれる優しい国なんだと勝手に思ってます。



そんな私、韓国を除いて実に3年半以上ぶりに海外旅行に行ってきます!


2020年の2月に行ったのは台湾、且つ友達と一緒で、完全ひとりの旅となると2019年7月のフィンランド振り!

初めての国なので、すでに緊張。

やっぱり英語は最低限勉強しておかないとな。と、いますでに焦っています。

自分のやりたいこと、行きたいとこ、いろいろうまくできるか心配でドキドキです不安


そして、まだ時間ありますが少し荷造り開始してます。


割り箸とビニール袋2種類とジップロックをそれぞれ複数。


さて、私はどこに行くのでしょうか٩( ᐛ )و




年始にはまた違う国に行こうと思っているので、日々チケットの比較サイトを眺めているのですが、だんだん値段が上がってきました…


でも下がる日もちょいちょいあるので、また落ちるかもと信じて監視を続けています真顔


やっぱり予約は早いに越したことはないのでしょうね。


そろそろ来年のGWあたりのことも考えようかな。



ケアンズに🐨抱っこしに行きたいし、2024年の旅行計画もそろそろ練ろうと思います。



そういえば今年の初めにたてた2023年の目標


①保湿
②運動
③睡眠
④世界遺産検定2級
⑤TOPIK6級 

見事にどれも達成できてない٩( ᐛ )و


④と⑤はチャレンジすらしていない。

残り2ヶ月もないですが、とりあえず①〜③は最低限がんばって、2024年の目標も考えだそうと思いますニコニコ


​YouTube始めましたニコニコ
📺 Chayu Travel

Instagramはこちら照れ
📱 YUI_Instagram