《⚠️超絶くだらない超個人的な内容です》

次のブログ書くときはもっと中身あるものにします真顔



1️⃣なんでみんなそんなにお金持ってるの?と思うこと

芸能人が身につけている服、アクセサリーをすぐに調べて「購入完了」と投稿してる人がフォローしているインスタユーザーの中にいるのですが、66,000円のTシャツとか、なんでそんなにすぐ買えるの…?

66,000円のTシャツって躊躇いなく買えるものの…?
ネックレスも92,400円とか…

今日私が身につけているネックレスは、韓国で買った0が2つ少ないくらいのものですけどニコニコ(1,000円しません)

どんなにかわいいデザインであっても一生使えるアクセサリーであっても、6万とか9万は私は出せない悲しい
同じのを「欲しい」と思ったこともないけどニコニコ



2️⃣は?誰が?と思ったこと

会社でちょっとしたプログラム?があるのですが、私は自分から話すタイプでも自分の話をするのが好きなタイプでもないので、私がお笑い好きだと聞いたことがある人が気を遣って(?)、お笑い好きなんすか?って聞いてきました。

今はもう特別好きじゃないこと、好きだった芸人さんがいたけど冷めてファンじゃなくなったことを言ったら、

え〜 かわいそう

と言われたのですが、え?その芸人が?かわいそうって誰が???とよくわからなくなりました。

担降りって言葉もあるし、誰かを好きじゃなくなるなんて生きてりゃ誰にだってありますよね?

もともと私が「かわいそう」って言葉が嫌いなのもありますが意味がわからなくてそこで会話終了昇天

冷めた理由を言ったら、それは無理っすねって言われてた気もするけど、そこまで話すくらいなら何も話さない方がいいと言う結論。

自分の話は些細なことであれ少しも話さないと決め、さらに壁が生まれたのでした昇天



3️⃣なんでこんなに暑いの?

私が小学生中学生だった⭕️年前も暑かったし日焼けしたり汗疹できたり、夏は暑くて大変だったけど大好きな季節でした。

温暖化ってこんな短い期間で一気に進むものですか?真顔

老後は北の方で静かに暮らすと決めていますが、老後まで待てる気もせず、老後は老後で北もめちゃくちゃ暑いのではないかと思ってきました。



4️⃣顔がデカすぎる

暑さもあり、ここ数年夏は何もしてなくても痩せるので、いま体重が少し減っているのですが、顔が年々肥大化していて、本当に本当にひどいひらめき

痩せるって言っても体重が減るだけでだるだるにたるんでる体なので、痩せたどころか太って見えるし体年齢は多分50代くらい。

その中で顔の肉だけどんどんつくし、でも老いてきてるから垂れるし、骨格の問題もあるから顔がどんどん四角くなってきて、もう悲しくてたまりません。

コルギにでも通って骨からどうにかする?削る?そんなお金ない、悲しい、でも顔でかい…負のループぐるぐる🌀




こんな感じで妬み嫉み的なこと言いつつモヤモヤしつつ、心も体も不健康に生きていますにっこり

コロナ禍で1人で過ごすのが世間的にも少し普通になってきて、その間は穏やかに過ごせていた気がするけど、いろんな制限が解除されてきて人との距離が近くなったら、また自分の性格の悪さ醜さがどんどん出てきた。

都会で生きることや在宅勤務ほぼなしの仕事に、本当に向いていない人間なんだろうなと思います。



HSPの私にできることってなんだろうなと考えながら、この夏はどこにもいかず過ごそうと思います。

韓国には来月行くけど、どうやって顔を小さくするかを考えて、安達祐実枠目指すとか言っていた過去の気持ちをもう一度取り戻したいと思います。韓国で美意識高めてきます。








先日行ったフォーシーズンズホテルのマンゴーアフタヌーンティーの写真見ながら心落ち着かせます🥭にっこり


おいしいもの食べて気分転換しよっと




​YouTube始めましたニコニコ
📺 Chayu Travel

Instagramはこちら照れ
📱 YUI_Instagram