2022年振り返ってみました。


どこまで目標達成できたかしら?




朝起きたらラジオ体操をする
(在宅勤務の日や週末だけでも)
➡︎一度もやってなくない?☺️

スマホ見る時間を少しでも減らす
(寝る前だけでも減らす)
➡︎YouTube沼。SNSは気持ち減らしてる。

たくさん外に出る
(ご時世もありますが、基本ひとりで誰にも会わないので)
➡︎それなりに出た🤗

韓国語に触れる
(去年はドラマ1本しか見れなかったような?今年はもう少し見て勉強もちゃんとする)
➡︎結局何も見てない🥳

フィンランド語もかじる
(ほんの少し知ってるくらいのレベルでよい)
➡︎かじってない😘

可能な限り体動かす
(運動する、というよりはとりあえず外に出て歩く)
➡︎2023年にがんばる。

旅行する
(バスで日帰り旅したいなと思う今日この頃。でもやっぱり飛行機に乗りたい)
➡︎日帰りバスはできなかったけど、飛行機にはたくさん乗れました!🙌

貯金
(最近北欧在住の方のYouTube見まくってて行きたくてたまらないから、旅費貯める)
➡︎最低限は…でも使いまくったのであまり増えてない…

モノを減らす
(使ってないモノいらないモノできるだけ処分して部屋にも心にもゆとりを)
➡︎気持ち減ったレベル

マイルを貯める
(可能な限りカード払いにしてマイル貯めたい。ゴールドカードにするかも検討する)
➡︎溜まってきた!ゴールドにはしてない!今年はしようかな。

愚痴、悪口言わない
(中学生のようなことですが、マイナスなことは言わない!思ってしまったとしても絶対口に出さない!顔にも出さない!顔は無理かもしれない!)
➡︎7月くらいに一度爆発したんです🤗
そのあとはあまり人と話さないようにした。話す時も穏やかに話すようにした。ので、後半はそこまでひどくなかったかな。今年も可能な限り維持。文句を言いたくなったらまろやかな言い方になるように心がけます😚常に語尾にハートマークがつくように🥰




まだまだ人間成長期!


きっと死ぬときに1番性格良くなってると思う🥳



そういえば、12月鹿児島へ行って世界遺産検定を受けてきたのですが、無事合格していました…!😭✨


うれしいいいいい


鹿児島へ行ったことはvlogにもしているので、お暇でしたら暇つぶしにでも見てください🥳