◇2023年がんばること・目標◇

①保湿
②運動
③睡眠
④世界遺産検定2級
⑤TOPIK6級 ←いつになったらとれるのやら


2023年はなんだか健康で良い1年になる気がします☺️


2022年はコロナ禍でハマりまくったお笑いから抜け出し、別の愛するものを見つけ、良い気分で2023年迎えました。

そしてそのおかげで①と②の目標が上位に位置することとなりました。

意識はしていますが、毎年努力の欠片すら見えないので、今年こそはがんばります。変化の年にします。

そしてボディメイクと思って腹筋を始めたのですが、1日2分やっただけなのに次の日筋肉痛でできず、1日置いたら落ち着いたのでヒーヒー言いながらもやっております!がんばります!

ちゃんと効くトレーニングに出会えてよかった☺️



世界遺産検定は年末に受けた結果がまだ出ていないのでわかりませんが、とりあえず2級取得に向けた勉強は始めようと思います。



TOPIKは5級止まりなので今年こそは…
毎年4月に受けてますが今年4月はパスして、7月と10月にがんばろうと思います。勉強は早いうちから始めます。



あとはとりあえず寝る!!!

十分な時間寝ることがなにより大事だと思うようになりました。

毎日仕事中眠すぎて全然仕事にならないやばい



いい年なので、安達祐実枠目指すためにも←
保湿をひたすらにがんばり、そしてお金貯めては皮膚管理もしに行きたいと思います。

たくさんお金貯めるのも大事だけど、できる時にできる事をやりたいので、使い過ぎには気をつけつつ、最低限の貯金はしつつ、しっかりお金を使います。





2022年は多くの人に再会できた、うれしい1年でした。

2023年は新たな出会いもあるといいな。
そして変わらず再会できる年だといいな。

3年振りに韓国に行けて、大阪、京都、奈良、山形、鳥取、鹿児島、日本国内も多くの場所に行けました。
2023年も飛べるだけ飛びたいと思いますニコニコ



あとはアルコールとカフェインをできるだけ控えます。

アルコールはもともとほぼ摂取しないけど、カフェインは毎日コーヒー飲んじゃうので、可能な限りデカフェ!

健康第一!!!



とか言いつつ、先日運動のためにTarzan買いに行ったらこの並びで置かれてて、Tarzan持ちつつ視線はあんこに釘付けでした。


私の意志が弱いのではなく、本屋が悪いのです。