鳥取旅行2日目です☺️


朝は部屋で前日に買ったミスドのドーナツを頬張り、前日に買って冷蔵庫に入れておいたスタバのアイスコーヒーを飲み、いざ出発!



米子までは行きませんが、こちらの電車に1時間半ほど乗ります。



ひさしぶりの切符!


いろいろ世の中進化して、いまは自動改札機や交通系ICカードが当たり前の時代だけど、切符って昔から何も変わらないですよね。

デザインも大きさも。

とても懐かしい気持ちになります。



にしてもいい天気だ〜!(^ ^)


車窓からは海が見える時間もありました!


私は太平洋の方が馴染みがあるので、「日本海だ」と思うだけで心が躍るのでした🎶




そして目的の駅に到着しました!


由良駅が正式名称ですが、別名 コナン駅!


駅前から街中にはコナンが溢れています。

コナンの作者、青山剛昌先生の故郷なのですね✨
















歩いてるだけで楽しいです!!


オブジェなどなど、撮影スポットありすぎました(o^^o)



お昼はカフェでアゴカツバーガーを食べました!おいしかったです立ち上がる


帰りの電車まで結構時間があったので、喫茶ポアロに並びコーヒーを1杯



大満喫しましたよだれ




午後からは空が曇ってきて怪しいなぁとは思っていたのですが雨にはあたらず。


でも帰りの電車に乗っていたらものすごい勢いで雨が降ってきました。


ラッキーでした…!




鳥取vlogいろいろあげているので、よかったら見てみてください🙈



すなば珈琲でモーニング食べたり、ホテルの部屋でだらだらしたりしております。


もし、今後鳥取へひとり旅したいなと思っている方がいたら、参考になるとうれしいなぁ。