みなさま、今週も1週間おつかれさまでございました🙇‍♀️
 

気付けば8月になり、とんでもない暑さが続いたかと思いきや、昨日今日は涼しくて過ごしやすい東京です。

こんな日が続けばいいのに、来週はまたまた猛暑の嵐とか??

辛いですね。



そんな私は先月仕事でやらかしまして、今週はその報告を上にする日がありました。

ミストラブルとして会社にしっかり認定されてしまったので、起きたこととそれに対してどうしたか、今後同じことが起きないようにどうしていくか、全部話してきました。


最近いろんなことに対して文句ばかり言っていて、待遇とか色々含めて人も何もかもマイナスにしか捉えられなくなっていたのですが、私が起こしたミスによって多くの人の時間をたくさん奪ってしまい、仕事を増やしてしまったことを心の底から申し訳なく思いました。

そして私が知らないところで色々調整してくれていたことを知り、上は何もしてくれない。何もみてくれない。と愚痴文句しか吐いてこなかったここ1,2ヶ月の自分に対しても悲しくなりました。

違う部署にもたくさん迷惑かけて、本来なら発生しなかったはずの仕事をさせることになり、他のことに使えたはずの時間を奪うことになり、申し訳なさを実感した1週間でした。


とりあえず報告は完了し、特段責められることもなく終わったのですが、それもまたちょっと辛かったです。もちろん、安心感が1番大きいですが。


でもこんな時間はもう二度と嫌なので、ミスを起こさないように気をつけていかないとと気が引き締まりました。


でも少ししたらそんな感情忘れて、また文句愚痴まみれの日々が始まるのかもしれません。いや。前の自分には戻らないよう極力努力…!



さて。今日は大阪城を上空から眺めました。


もう少し南を飛んでくれたら古墳が見えたのになぁ、なんて🤭


数日間、仕事のこと、東京のこと、いろんなストレスを忘れてたのしみます!


無事友達にも会えますように🙌✨