昨日はひさしぶりに新大久保へ行きましたニコニコ

韓国留学したとき、私は2級からのスタートだったのですが、そのとき同じクラスだった日本人3人で7年ぶりに会ってきました💛

1人は先月6年ぶりの再会をしていて、もう1人は7年ぶり!

声をかけるのも緊張したけど、会って話していると7年も経った気が全くしないです。


新大久保のとんちゃんでサムギョプサル!

サムギョプサルいつぶりに食べたかわからないくらいひさしぶりでした。


そして新大久保でごはん食べたのもいつぶりかわからない!


昼間からちゃっかりマッコリをいただきました🤍


ザクロマッコリおいしかったー!



しめの焼き飯(って日本語では言うのね)はお腹いっぱいでほぼ食べられませんでした。。たくさん残してごめんなさい。

でもチーズ追加しておいしかったです!🧀



このあとは新宿まで歩いてゴンチャ!



完全に留学時代に戻ってました笑い泣き


私が通っていたスンシル大の周辺には当時ゴンチャはなかったので、よくイスまで行って、コプチャンorサムギョプサルからのゴンチャをしていたのを思い出しました。


そして私たち全員Lサイズをグビグビのんでたのですが、周り見たらL飲んでる人ほぼいなかった😂


むしろ韓国にはSサイズないですよね?

レギュラーかラージしかなかった記憶。


2人がL頼んでてとってもうれしかったです💛🥹




語学堂には4級まで通っていたけど、1番思い出が濃いのが2級の時です。


クラスメイトと飲みに行ったり遊んだりをしたのも2級がほぼメインでした。


学校横のチキン屋さんで遅くまで飲んでたけど、みんな寄宿舎に住んでたから時間なんて気にしないし次の日朝から授業でも関係なかったなぁ。


カンニングがバレて怒られてた中国人男子いたなぁとか。


最後の授業の日?無理やり前に出されて歌をうたわされることになった中国人男子かわいそうだなぁと思っていたら前のめりで歌ってたよねとか。


懐かしい話盛りだくさんでした飛び出すハート


ULIKEはやっぱり完全に顔が変わるのでもう使うのやめよう



次の約束をして解散!


次は思い出のコプチャンかな🤤