東京の都心にも無人駅はいくつかありますが、自然たくさんのエリアにある無人駅に行きたいとなぜかずっと思っていました。

そのなかで行きたいパン屋さんを見つけたのでその駅に行ってみようと。

電車の本数もとても少ないので、時間を考えてお昼どこで食べようかとか色々考えた結果、ずっと気になっていただし巻き玉子のお店に行きたかったので奥多摩まで行くことにしました。



カフェイン中毒のためコーヒー飲めるところないかなというのも事前に調べました。



奥多摩駅から歩いて5分ちょっと。


ドラポーブルーさんです。


朝早く行ったので客も私だけで、静かな優しい時間を過ごしてきました。


風に揺れる木々を見て、その奥の空に見える飛行機雲を眺めながらコーヒーをすする。


平和だ。




このあとは人気のだし巻き玉子屋さんへ!


テレビでもめちゃくちゃ取り上げられるのでオープンと同時に行き、ぎりぎり入れました!


 だしまき玉子専門店 卵道〜TAMAコレクション〜



ふわっふわでおいしすぎました。


大食いの私には足りないかな…と思いましたが大満足!プリンもいただきましたがお腹いっぱいになりました。


私は2号店?の奥多摩へ行きましたが、車で行かれる方は古里駅近くにあるお店は駐車場があるのでそちらへ💁‍♀️電車の方は奥多摩の方がおすすめです。


卵道(ランウェイ)さんのHPはこちら




そして行きたかった無人駅、二俣尾駅へ!


駅から歩いて10分ほど。


noco BAKERY & CAFE

昔ながらの建物がいい味出ています。



シナモンロールラムレーズンとスコーン3つ

全部めちゃくちゃおいしかったです♡



そしてこの二俣尾駅という名前聞いたことある方もいるでしょうか?有名な小説に登場する駅です。


私はその小説を読んでいないので全然知りませんでしたが…

動画でちらっと紹介↓



コロナ禍になってリモートワークが増えた方はこっちのほうに引っ越した方も多いのかな?


都心にも出やすいし自然が溢れているし、車があれば何の不便もなさそうです!


旅好きの私からしたら空港が遠いのは少し難点ですが、こんなところに住んでみたいなと強く思うほど自然の魅力がたくさんのエリアなのでした。


奥多摩方面オススメです!!!



​YouTube始めましたニコニコ
📺 Chayu Travel

Instagramはこちら照れ
📱 YUI_Instagram