勝手にお友達にしています。
本当は8個も下の職場の同僚です。

彼女は4ヶ国語が話せます。

尊敬しかない。

しかもめちゃくちゃ明るくて、コンビニの店員さんとも仲良くなれて旅行の予定まで教えてもらうくらい、誰とでも仲良くなっちゃう本当に素敵なコ。

誰に対しても心がオープンで、相手が誰でも態度が同じで、その態度が周りにビタミンを与えてくれるような、誰でも元気にしちゃう魔法使いのようなコ。

本当に話してるだけで幸せになれるような、どうしたらこんなコが生まれるの?ご両親にあわせてください!と思わず本気で思ってしまうくらいのコ。

ごはんを食べに行くと、店員さんもだいたい彼女のことを知っていて、すごい親しげに挨拶しているし、店員さんも嬉しそう。



どうしたらこんな誰からも愛される人間になれるのか笑い泣き


日本人にもこんなオープンマインドな人間がいることが不思議だと思ってしまうくらい!
国籍で分けて考えてるあたり、私にはオープンマインドという言葉がない証拠…

育ってきた環境もあり、本人はそれをラッキーと表現していましたが、自分の生きてきた環境をプラスに完璧に活かせる人って絶対多くないよね。

私だってせっかく韓国に行って2年も生活したすばらしい環境があったはずだけど、なにも活かせていない。


彼女と話していると幸せになれるし、自分にも何かできることがもっとあるのではないかと思わせてくれます。

そういえば何年も前に、3ヶ国語は話せるようになりたいって思ったことを思い出しました。

日本語・韓国語、そのときは英語の予定だったけど、新たな言語にチャレンジするのもやっぱりいいなと思います。

先日6年ぶりに会った友達は中国語をマスターしていたし、今日思わず世界で話されている言葉の割合を調べてしまいました。

まずは旅行で困らない程度の英語表現を学んで、それから今まで一切関わってこなかった違う言語にチャレンジしてみようかな。
(フィンランドはかじる程度でいいかな。。難しくて心が折れかけている)

世界的なところではスペイン語、中国語がやっぱり上位にくるよね。
あとはヒンディー語とか…?

やっぱり世界的なことにチャレンジするのが好きです。

最低限の言語習得は日本にいてもできるし昇天


職場の彼女にパワーをもらいつつ、前向きにがんばろうと思った連休前の平日でした。


一緒にランチ行ったときに飲んだチャイおいしかったなー!


ランチ行くときは、もう1人先輩と3人で行くのですが、その先輩も本当に魅力的な人。


職場で唯一お笑いの話ができる大好きな先輩なのですが、仕事もできるし本当に尊敬です。



周りの人と比べて凹むこともあるけど、魅力的な人がたくさん周りにいることは本当にありがたく恵まれていることだし、マイナスに考えずプラスに考えてたくさんの魅力を私も吸収していきたいなと思います!



だーいぶいい歳ですが、自分のことを諦めず、まだまだ成長期だと思って成長していきたいですよだれよだれよだれ