最近ひとつ歳をとったのですが、LINEのブラウンがお祝いしてくれたのがうれしかったですニコニコ





そして当日はリモートワークだったので早めに切り上げて食べたかったお菓子を食べる。


꼬북칩!!


ずっと食べたかったのだけど日本で買うと高すぎるので躊躇ってたら、最近大好きな皮膚科さまが購入した基礎化粧品のおまけとして送ってくれた♡


うん。これは止まらないですねおねがい


でも調子に乗って食べすぎて気持ち悪くなりました。横になって休みました。食べた直後に。🐄


何事も適度が大事。


気持ちは若くても胃は若くない。お前もういい歳だぞ?と思った생일날でした。


リモートワークだったのですっぴんで過ごした1日。


若いと言ってもらえることも多いけど、鏡見たらしっかりおばさんでした。


最近レチノールを使い始めましたがなかなか効果がわかりません。


根気強く使ったらなにか変わるかな?泣くうさぎ



早く韓国に皮膚管理しに行きたい。



レチノールとは多分関係ないのですが、いま右目の下が腫れていて赤くてとてもかゆくて😭


目の下が全体的にぷくっと腫れているので、プラスに考えると涙袋できたしシワ減ったんじゃない?と思えるのですが、赤くて痒いので、これ元に戻ったときにちりめん皺めっちゃ増えてそう。




そして最近はニュースを見るのがしんどくなってきました。世界情勢もコロナも。


現実から目を背けてはいけない気もするけど、ニュースで流れるどこまでが事実かもわからないし、そうゆう情報にモヤモヤするのも疲れてしまったというか。


ちょっとメンタル整えるのにしばらく時間を使おうと思います。




あとは少しでもプラスなことを、と思い、韓国時代の上司に久々連絡をしてみました看板持ち


当時使っていたカトクのアカウントは消してしまったので連絡先ずっとなくって…赤ちゃん泣き当時の知り合いみんなない。悲しい


Facebookではつながっていたのですが、Facebookほとんど開かないし、なかなかきっかけがないと連絡できなくて。。


でも毎年お誕生日おめでとうとコメント入れてくれるので、今年もあると信じてたら本当に書き込んでくれたので、めちゃくちゃ喜びました←


そしてそれに乗じて連絡して、ID聞き出して登録完了指差し


しばらく私の下手くそ韓国語にお付き合いいただこうと思います。


韓国人ですが国外にいる方なので、コロナが終わったら今度友達誘ってそのお国も行こっとニコニコ(1対1で会って会話が成り立つ自信はない)




こうやって楽しいこと具体的に考えて心を整えたいと思います。



なにかいいことないかなぁ。