なぜなら来年からマラギの試験が始まるという話を聞いたから不安



もともと2016年とか17年に導入されるという話で、2015年に一度模擬試験的なお試し試験を受けました。

部屋に呼ばれて2対1で聞かれたことに答えます。

質問をしてくれる人と、ただ横で見てる人真顔

全部で8問くらいだったかな?

最初のうちは簡単な質問なので答えてましたが、もちろんだんだん難しくなり…

解答時間は60秒(40秒だったかな?もっとだったけな?) あるのですが、質問自体何を言ってるかわからず、一言も発せないまま3人で無言の60秒を過ごす、なんていう辛い時間もありました。

最初は、へへっニコニコなんて首傾げたりごまかしてましたが、もうそのあとは黙り込んで時間が過ぎるのを待つしかないという苦痛な時間だったな。

そのあとは同じことを人間相手ではなくコンピューター相手にやりました。

コンピュータなら黙ってても苦痛じゃないからいいのですが、ちゃんと声を聞き取ってもらうために、まぁまぁでかい声で解答しなくちゃいけなくて、間違ったことでかい声で言ってるかもしれないし、あれはあれで恥ずかしかった記憶があります。


結果、100点満点中
人間相手👉24点
機械相手👉23点

くらいのひどい点数たたきだした思い出♡

あれが導入されるなんて絶対無理と思っていたけど全然導入されなくて、このお試し試験の結果、無理だと判断されてマラギの導入はなくなったのだと思っていました。

でもこの前友達に会ったら今年から導入されるって聞いたと言われ、なんとなく調べたら23年度からと書いてあるのを見つけ…


あんな時間が導入される前に、とりあえず受けておかないと!と思い、来週受けるのですが、あまりに勉強に熱が入らなくて、とりあえずどれだけ対応できるかを見るために、もう何も勉強せず受けに行くことにしました。

そして4月の反省を活かしてちゃんと勉強して、7月と10月も受けようと思います。

今年度から日本も先着順になったと聞いたので、ソウルほどの競争率にはならないと思いますが、忘れずに申し込みしようと思います。

とりあえず1年ぶりに時間配分を思い出すため来週は試験受けてきます。



あー韓国で語学学校通いたい悲しい

ロッテワールドモール?にはまだ大量のポロロいるのかな?もうとっくにいなくなってるのかな魂が抜ける




​YouTube始めましたニコニコ
📺 Chayu Travel

Instagramはこちら照れ
📱 YUI_Instagram