東京まぁまぁ揺れました

ここまで揺れるのはひさしぶりか2011年の次くらいか、と思いましたが私その時間寝てまして。

体半分起こしてどれだけ揺れるか、いつまで揺れるか様子を見ていたら、揺れに耐えきれず床に落ちたリップがあったので、半分寝ぼけながら拾おうと思ったら…


あれ 立てない。

右足がしびれているのか何も力が入らない。

とりあえずリップを拾い、壁に這いつくばって必死に手を伸ばして部屋の電気をつけました。


でもとりあえず寝たくて←
すぐ電気消してとりあえずテレビをつける。震源地がどこか知りたくて。

ちょうど生放送のニュースの時間だったので、スタジオも揺れているなど報道されていて、そうか福島沖か…と思っていたら揺れがおさまってきたので、床を這いつくばりベッドに戻りテレビを消して寝ました。


地震よりも、立てないほど足が動かない力が入らないって何?と思いながら寝た私の朝の心配は、電車遅延等ではなく朝も足が動かなかったらどうしようでした。

朝は問題なく、会社に行ったら停電した人も被害があった人も周りにはおらず、何事もなく過ごせた1日でしたが、地震は本当にいつ来るかわからないですね。

そして緊急地震速報って勝手にスマホが鳴り出すものだと思ってたけど、私の鳴らなかったなぁ。

みんな鳴ったのかな??設定しなきゃ鳴らないなら、一応しておいたほうがいいのかな。


そして足も問題ないのですが、近々人間ドッグに行く予定なので、悩んでいた脳ドッグもお金払って受けてこようと思います。

ただ立ってるだけで痺れることよくあるので、それのひどいやつだったのかな。

ただの運動不足&凝りからくる血行不良の気もします。


最近食べたトラジのジャン麺思い出して元気になろう。近々また食べに行ってパワーつけよう。



週末はまた東京ステイをする予定なので、少し現実忘れてのんびりしてこようと思いますニコニコ


脱ストレス!!!