フィンランドへの思いが日に日に募る今日この頃ほんわか

そこで先日、表参道にあるイッタラカフェに行ってきました。(2回目の訪問です)



気付けば動画ばかり撮っていて写真が全然なかったので、動画の切り抜き。



カフェで使われている食器はすべてイッタラのもの。


こちらのお水のグラスもカルティオというシリーズのグラスでした✨


初めて行ったときは冷たい飲み物飲んだのですが、そのときのグラスはカステヘルミでした。





前回来たときとはメニューが変わっていましたよ。

季節によって変わるのかな??


私はホワイトカレーを注文しました。


ホワイトだからまろやかなカレーかと思いきや、スパイスが効いているスパイシーなカレーでした!


セットでついていた左のスープ(なんのスープだったか忘れちゃいました…)が甘めの優しいスープでカレーと相性ばっちり💗


ビーツかな?キレイなピンク!



ちなみに前来たときはサンドを食べました。


お皿は前回も今回もティーマニコニコ💛🤍



ほんとうにすべてがおしゃれでかわいい✨✨



食後はお買い物もしました!


やはり惹かれるカステヘルミ✨



見るだけのつもりが欲しくなって購入魂が抜ける(お金ないのに)

☝️お財布が入っちゃってる😂




購入したのはカステヘルミのボウル!


買うならクリアと思っていたのですが、見てたらリネンがかわいくみえてきて…!


他のお皿と並べて置いたとき、色がキレイに映えるのがリネンだったのでこちらを購入しました。



韓国ブロガー?で有名なoriさんにも、リネンはかわいい!と言ってもらえたので、選んで間違いなかったなと大満足です♡

oriさんインスタ見てるとめちゃくちゃおしゃれだからうれしい〜✨



また心穏やかにしたいときは癒されにいこうと思います。

(調子乗って買いすぎることだけは禁止…!)





ああ。はやくフィンランドのイッタラショップに行きたいなぁ。デザインセンターにも行きたい大泣き



前に行ったときはセール中だったということもありますが、現地は本当に安かった…!



次フィンランドに行くときはでっかいスーツケースにたくさんのイッタラ製品を詰めて帰ってくると心に決めています。(マリメッコも)


来年には行けると信じて前向きに生きます歩く