自分のことが見えなくなるという悪い癖が私にはあるのですが、今日まさにそれが出ました。



5年以上前、髪の毛を切ってもらっていたとき、途中で自分のことが宮脇咲良に見えるという、は?宇宙人くんなことが起きたのですが、


今日は山之内すずちゃんにみえました。



は?宇宙人くん


でもマスク取ったらただのしわくちゃのおばさん出てきて悲しくなるを通り越して冷静になりました。


自分の頭についてたはずなのに、床に落ちてるのを見ると


とってもきちゃない😇



胸の下あたりまであったのを顎まで切ったのでだいぶ頭が軽くなりました。


だいたい3年周期で短くしているなぁ✂︎


2016年→2019年→2022年


次は大阪で万博が開かれる2025年かな。




ハムスター


さて。今週も1週間たのしかったです。


またまた留学のときの友達に会い、パワーチャージ。



昨日は、とあるストレスチェックがひっかかったので、カウンセラーさんに話を聞いてもらってきました。


いつも自分の中で押さえ込んで思い込みで解決していたこと、聞いてもらえてよかったです。


思い込みの部分をちゃんと言葉で別の人が、こうしたらいいよ!と言ってくれるだけでこんなに救われるのですね。


最終的にたどり着く答えが同じでも、話を聞いてもらって客観的に出された答えは、自分で無理矢理たどり着いた答えより何倍も自信になります。



いい時間でした。


先週の何倍も心が軽い週末。


髪の毛スッキリいい気分で帰ります昇天