年末からずっとずっと食べたかったものがありました。

それは、盛岡冷麺

テレビで見てから無性に食べたくて、本当は年末ホテルステイのあと食べに行こうと思っていたのですが、予約した方がいいという口コミを見てやめました魂が抜ける

でも食べたい気持ちは変わらず、年始に予約をして行ってきましたよだれ
11時台であれば予約しなくても入れそうでした。

ランチのセットのつもりで行きましたが、おそらく私が見ていたのは平日限定のセット。

休日のセットは私の食べたかったチヂミがついていなかったのでそれぞれ注文しました。

じゃじゃーんスター


しあわせですねぇ。


冷麺は麺がモッチモチでした♡

スープもめちゃめちゃおいしくて、キムチと混ざるとやはりその味が勝っちゃいますが、純粋にスープがおいしくて、必死にキムチ部分と分けてそれぞれスープを堪能しました。



チヂミはパジョン!ネギのコにしました

分厚くてふわふわで、こちらもすごくおいしかったです♡



できることなら、お肉のセットにしてビールまで飲めたらよかったのですが、このあと予定があったので次回にお預けということにしましたよだれ



食後は無印良品に行ったり歩行者天国の銀座をブラブラしたりして、晴天の銀座を満喫



大好きな有楽町のカフェにも行って休日を楽しみました




ここ1年言ってることが変わらないのが悲しいですが、世の中の状況が早く落ち着くことを願うのみです。




そういえば銀座にある沖縄県のアンテナショップへ行って、食べたかった塩ちんすこうを買ったのですが、(本当は雪塩ちんすこう買いたかったのですが間違えた)


おいしすぎてとまりません

なんでこんなにおいしいの。


沖縄県もいま厳しい状況ですが、少しでも何かできればと思いちんすこう買いました。

ちんすこうしか買ってなくてごめんなさい…


また銀座に行ったら色々買ってみようかなと思います。


近くには、高知県、山形県、広島県のアンテナショップもあるので次はそちらにもお邪魔しよう歩く

ほんとは山形のアンテナショップにも行こうと思ったのですが、入口に南アジア系の方が複数人いてちょっと怖くて入れなかったのです(´;ω;`)


東京駅にも全国のお土産を売ってるお店があるので、そこにも行ってみようと思いますうさぎのぬいぐるみ