去年の12月、1月に泊まるホテルの予約をしました。

GoToトラベルというステキな割引があるから、普段はしない東京のホテルに泊まるということをしてみたくて。

でもコロナの拡大でGoToがなくなり、割引ももちろんなくなったのでキャンセル。

でも今のこの状況を少しでも前向きに考えようとしたとき、やはり都内に宿泊するなんてこの先ないなと思ったので年末最後に実行することにしました。

今年やりたかったことを最後に実行できてよかったです。


実行日は年内最終出社日。

仕事を納めたその足で泊まりに行き、次の日のんびり帰ってこようと。

おかげで最終出社日もいい気分で出社できました。

泊まったホテルは新橋と浜松町の間あたりにある、
ホテル1899東京


お茶をモチーフにしたこちらのホテルは館内も緑が多く、フロントではお茶を淹れてくれて、お部屋もお茶を感じさせるデザインになっています。



ライトは茶筅をモチーフに。おもしろい。



近くのコンビニでビール買い込んで、ひとりお部屋で忘年会してきました。



もし安く泊まれるホテルがあるなら、たまの週末仕事終わりにホテルステイをするのもいいなと思いました。


でも次は温泉のあるところに行きたいなぁ♨️



毎年1年の目標は1月に考えて2月から行動する人間なので、2022年何したいか年明けたらゆっくり考えようと思います。


SNS離れもしたいけど友達いない暇な私には無理だろうな真顔


来年もよろしくお願いいたしますスター