今日はM-1です。←

お笑い好きとしては待ちに待った日です。


私の1番の注目は敗者復活戦に出場するマユリカです。(優勝予想はオズワルド)

ビキニ写真集を出すような変なコンビです。
それぞれの妹の名前をコンビ名にする変なコンビです。

でもおもしろいです。
かっこいいとかではなく←、The 芸人 なところが好きです。

見取り図のおかげですでに名前は全国区に広まっていると私は思っていますが、身近な人とマユリカの話で盛り上がったことは一度もありません。みんな、マユリカを知らない。悲しい。




その敗者復活戦を暖かい部屋で観戦すべく、チケットは応募しませんでした。

さすがに今の時期、何時間も外にいるの寒すぎてしんどいですよね。しかも座りっぱなし。トイレとか近くなりそう。

決勝観覧はもちろん外れたので、部屋で優雅に観戦すべく、昨日はそのためのお菓子を買いに行ってきました。


中央線の西荻窪駅近くにある、

OKASHIYA Karhuさん。


Karhuとは、フィンランド語でクマという意味です🐻🇫🇮

カルフさんといえばすぐ浮かぶのは、レモンケーキです🍋

焼き菓子もたぁぁあくさんあります!✨


キャラメルは冬季限定です。夏だと溶けちゃうからかな?



食べたいものかごに入れまくっていたら、お会計5,000円超えました。


ま、いいや。


カルフさんは毎週火曜日と土曜日しか営業していないのです。

だからいつでも来れるわけじゃないので、買えるときに買うのですニヤニヤ



昨日早速りんごのパウンドケーキを食べたのですが、めちゃくちゃおいしかった♡


食べかけの断面図ですみません💦
りんごぎっっしり詰まってるの🍎


今日はチャイのフィナンシェとレモンケーキ食べます♡

結局昨日はこれだけ買った♡

味もおいしくて見てるだけでも幸せな気分になれるお菓子って良いですね♡

最近毎日間食しすぎてて、体重がぐんぐん増えていて、さっきひさしぶりに鏡で自分の足見たとき太すぎてちょっと引きましたが、カルフさんのお菓子は体に悪いことはないと信じて全部おいしくいただきますニヤニヤ


いつものことながら、まだまだ試行錯誤中のひどい動画。(韓国語もひどすぎる)


サムネイルとか作るいいアプリないかなぁ。自分が知っているアプリではなんだかうまくできない。


来年は旅行の動画をたくさん上げられたらいいなぁ。

好きなホテルとか紹介したい♡
ホテルのルームツアー動画をあげるのが来年のやりたいことです!←


さ、そろそろコーヒー淹れて敗者復活戦を観戦する準備をしますウシシ