2022年1発目の旅行、飛行機ホテル予約完了♡


悩んでてもどうにもならないので、全部一気に予約しました。


安さが1番重要だけど、泊まりたいところに泊まりたい♡ということで、1泊は安くビジネスホテルで2泊目からホテルを変えることにしました。

全部ビジネスは日程的(肉体的)にちょっときびしい、でも全部泊まりたいホテルにしてしまうとちょっとお高い。

そこで、少しでも安くするために1泊だけビジネスにしました。

移動がめんどい?と思うかもしれませんが、そのほうが行動範囲を考えると良いのです。

我ながらうまく考えた♡と自画自賛です。



そして泊まりたいホテルは楽天を使うより直接予約した方が安かったので直接予約にしました。
(ビジネスは楽天でポイントも使って予約しています)

そしてそのホテルの会員になればさらに10%オフだったので会員になりました👏
もちろん年会費などはございません。

一度予約していたのですが、キャンセルは前日までできることも調べていたので、会員になったあと最初の予約をキャンセルして予約し直し。


私のドケチ精神ばんざい🙌




そして飛行機は片道はマイルでと決めていたので、往復それぞれで予約した場合の乗りたい時間の飛行機を見て、金額が高い方をマイルで予約しました。
マイルは全部同じマイル数でした。

安いほうはお支払いしてますが、残っていたスカイコインを使ったのでこちらも少し安くなっています。



安さを追い求める=ただのケチですが、少しでも安いプラン見つけられると嬉しいし、いろいろ見て比較して予約する、これも旅行の楽しみのひとつかなと思っています。



さ。あとはカフェやごはんやさんを探したりしながら、その旅行をたのしみに今年残り1ヶ月弱がんばって生きていきます。



2022年2発目の旅行もそろそろ考えようニコニコ