私を知っている方はご存知、ブログにもちょこちょこ書いておりますが、ついに目の下の大きなほくろちゃんにおさらばする決意を固め、今日1回目の処置に行ってまいりました。


私の場合は半年計画と思っていて、大きさもありますが1回でとるつもりは最初からありませんニコニコ


とるのなら跡はできるだけ残したくないので、一気に掘るのは嫌でした。

また隆起していて5ミリもあるほくろ、しかも目の下というデリケートな場所だったので、焦らず徐々に消していこうと思いました。


本当は韓国で相談して韓国の皮膚科でとりたかったのですが、いつ行けるかわからないしもう日本でいいや!と。

これで1月から隔離なしビザなしOKとかになったら少し悲しいですね…

ま、まだないでしょう。


なのでアフター保証のあるところで探しました。


まだ1回しか処置してないのでどうなるかわからないから病院名や情報は出しませんが、とりあえず今日は表面を削って平にしてもらった感じ!

なので、終わりました〜と鏡を渡されて顔を見たけど、まだ色も大きさも変わらないやつが居座ってました。

でもたしかに膨らみは消えてたかな。


ただレーザーで削ったりはしているので今はテープを貼って、きっとこれから再生液?だかなんかが出てきてテープが膨らむと思われます。

施術は麻酔をしたので全然痛くなかったですが、終わって30分ちょい経過して少しヒリヒリしてきました。




これからどうなるかな。

また近々経過を見せに行くので順調に進むといいなぁ。




このほくろ、位置は嫌ではなかったのですが、大きかったし濃かったしやはり目立ち過ぎました。

もう少し小さいかわいいほくろだったら残したのになぁ。


チャームポイントだと言われることも多かったけど、やっぱりここまでデカくて濃いとね。
ひねくれ者の私はほくろのことをプラスに言われるたび、あなたならいりますか?このほくろ自分の顔にあったら嬉しいですか?と聞きたくなるという性格の悪さを発揮。もちろん声に出して聞いたことはありませんが。


韓国でも大学の食堂のおばちゃんに突然、とりなさい。安いから。って言われたなぁ。
韓国の会社でも他部署のよくしてくれてた上司に、目元にホクロがある人はよく泣く人。男からすると自分のことでよく泣いてしまうという意味だから、(目元にほくろがある女に)男は近寄ってこないと言われました。


そのときはなんか悔しくて?とりませんでしたが、やっぱり住んでたときにとっておけばよかったなぁと何度思ったことか。


ま、後悔しても遅いので、これから行動すればよいのです。


だいぶいい年ですが、少しでも自分の顔を好きになれたらいいなぁ😂

前向きに生きたいと思います〜🤣🤣🤣