갯마을 차차차 見終わりました。


ずっと楽しく見れました♡


14話見終わった後は全然力が入らなくて、夜見てて早く寝なきゃ行けないのに何もする気が起きなくて30分くらい ぼーーーっとしてました。完全無気力でした。


でも最後はスッキリ終わって、無気力症候群にはならずに終わった。よかった。
(コーヒープリンス見終わったときは完全無気力症候群でした。懐かしい)


イテウォンも不時着もたのしく見たけど、こちらのほうが断然好きです。私の中では、도깨비 以来のヒット作。



次は何を見ようかな。最近のドラマでおもしろいのあるかな?(오징어게임は怖い気がして見れません)






最近いろんなことを考えます。


韓国留学レベルでやりたいこと探したいなと思うけど、やっぱり私がやりたいことって韓国に関わることなんだろうな。

人生の中でこれほど夢中になれることって韓国に関すること以外ないんだろうなと思いました。


きっと来世は、より韓国に強い関わりがある場所に生まれるのだろうと思っています😁

その予習が今世なのだと。だから目一杯学んでおこう。




ひさしぶりに心が満たされる韓国ドラマを見て、韓国に対する自分の中の思いを再認識して、次の4月に受けるTOPIKでは絶対6級とってやる‼︎という強い思いも生まれました。


この先自分には何ができるかわからないけど、後悔だけはしないよう、わくわくの感情で心を満たしながら生きていけたらいいな。



ドラマ見終わってひとり部屋の中で口角上がってる私。この穏やかな気持ちはきっと明日会社に行ったら即忘れるでしょうが、ドラマのこと思い出して心穏やかにいきたいと思います。




ドラマを見ていてうれしかったことは、感情移入してドラマに集中しすぎたか、見入っていて思わず

어머!!

と言ってしまったこと。


不意に韓国語が出てしまったことが嬉しかったです。笑

いつか会社で 아이고~ って言いたいなー。



あとはとても포항여행 をしたいです。
ロケ地巡りたい。船のところ行きたい。