iPhone8ちゃん📱


4年も使ってしまった。


韓国行っている間にほぼ放置していたiPhone5も3年半ほどだったので1番長く使ったかも?


年々端末の値段が高くなっているから頻繁に変えられないってゆうのが1番の理由ですが、電池の減りも早くなってきてそろそろ替え時かなと🙊


iPhone離れてSamsungに戻ろうかとも思いましたが、使い慣れてしまったし再びiPhone。

指紋認証がないとかホームボタンがないとか、今までとは全然違うのでSamsungでもよかったかなとも思いますが。
(マスクの世の中、指紋認証ないの不便で仕方ない!!!)




それにしても4年間いろんなところに一緒に行ったなー✈︎

韓国、ミャンマー、ハワイ、ベトナム、フィンランド、エストニア、台湾…


初めて一緒に行く外国は韓国かなー?

そしてフィンランド、スウェーデンに行けたらいいな✨


キレイな写真たくさん撮りたいな!

これからよろしくねiPhone13ちゃん!

初めての黒!

指紋めっちゃつく
埃めっちゃ目立つ
白がよかった
売り切れだった




そういえば最近 갯마을 차차차を見始めました。(Netflixは入ってないので字幕なし!勉強!)

김선호さま色々ニュース出てますが、まぁ人間だもの。いろいろあるでしょう←



やっぱり韓国語もっとちゃんと勉強しなくちゃ。