*最近思うことをつらつら書いてるだけの記事です。


コロナが終息し、自由に飛行機に乗って世界中に行けるようになったら、引っ越したことを後悔するかもしれません。

でも今の私は大阪に住みたくて仕方ない!!!


ソウルの好きなところって、東京に比べて狭い範囲に色々集中してて、どこに行くにも行きやすいし、行動がしやすいところでした。

大阪は東京よりソウルに近い感じがするし、大阪市内にいればどこにいても東京より行動しやすいイメージ。

東京は23区で考えてもやっぱり広すぎて。

いろんなところにいろんなポイントがありすぎるんですよね。魅力が多いのはいいことだけど、なんか疲れます。

ずっと東京に住んでいるのに、この歳になって東京にいることを疲れると感じるようになってきました。

そんな時に、お笑いにハマってしまったし海外にもいけないし、大阪住みたい欲がふつふつしだして早数ヶ月。


転職も簡単じゃないし、国内って考えると韓国留学ほど自分を突き動かすものもない。。

いまの給料のまま大阪転勤させてくれたら最高なのに、1000%ありえない今の私の仕事。


うーん。でも体が自由に動くうちにやりたいと思ったことはやらなきゃ。。


あー 突然、部署の拠点が大阪になります!なんて言ってくれないかな😭😭😭

3ヶ月とかお試しで住めたら最高だな✨😭



今のコロナの状況やパラリンピック、また昨今起きている悲しい事件などを見ていると、やりたいと思ったことをやれる環境にいれることって本当に恵まれていることで、自分自身にいつ何が起きるかなんてわからないから、動けるときに動きたいと思います。後回しにして、あのとき動いていればという後悔だけはしたくないです。



でも仕事を辞めて何も考えずに移住することは難しいので、しばらくは行きたい思ったときに行って、またすぐ行けるようにお金稼いで貯めたいと思います。少しずつ東京のいいところも探して、自粛自粛と言われる世の中だけどひとりでの行動はそこまで強く制限されていないと思うから、ひとりで行きたいところに行って見たいものを見て色々感じながら過ごせたらいいなと思います。




大阪住みたいけど、ソウルにも住みたいなぁ。

カフェ巡るくらい簡単にできたらいいのにね。




自分はこの先の人生、どう生きて行くのだろう。

先のことなんてわからないからおもしろいんだよと言えるようになりたいです。



ネチネチと物事を考えるのではなく、キレイにサッパリと物事を考えられるキレイな心が欲しいです🥲



とりあえず今は、韓国語のオンラインレッスンを受けようかなと考え中。


行動しないとな。