8月5日15時にワクチン2回目接種完了。(ファイザー)

夜から腕の痛みが出だして、1回目よりも痛い感覚。

そして翌6日には1回目では出なかった熱が出ました。

でも1番高くて37.9℃

朝起きた時は6℃台だったので、熱出ないかも!と思っていましたが起床2時間後くらいから徐々に上がってきて、午後は37℃後半をキープ。

夜になっても下がらず、翌々日の今朝やっと6℃台まで下がりました。

痛みも翌日がひどくて翌々日には落ち着き、2回目も無事乗り越えた〜と思っていたのですが。


なんかかゆいなーと思って腕を見たら
(めっちゃ隠しておりますニヤニヤそして赤みよりBCGの跡気になる。赤ちゃんのときのも見えるし、小学生のときから腕の長さ全然成長してないんだな笑い泣き)



あれ、なんか赤くなってる。


モデルナじゃないし大丈夫と思い込んでいましたが、ファイザーもファイザーアームなるものがあるようですね。


かゆいです。赤いです。赤いところは熱を持っていて熱いです。


これ以上痒い範囲が増えないことを願うのみです。


でも熱も腕の痛みも消えたので一安心。


ちょっと今の東京は感染者数が異常ですが、早くいろんなところに行けるようになりたいです。

毎日自分に貯金しなさいと言い聞かせて落ち着く毎日。


韓国に行くお金貯めとこうと思っていた貯金箱は、2019年のフィンランド旅行時に使った額を超えてきました。

逆にこう貯まってしまうと使うのが惜しくなるわ。


とりあえず腕のかゆみと闘いながら今日も安静に過ごします。