早速1回目のワクチン接種が完了しました。


二の腕の注射って高校3年生のときかな?インフルエンザの予防接種で受けてすごい痛いと感じたので苦手だったのです。


それもあり、緊張して向かった病院。


ちなみに私はファイザーです。




全然痛くなかったポーン



採血の方が痛いんじゃないかと思うくらい!



でも終わってもその後何が起きるかとドキドキ。


ちなみに針が刺さった瞬間に一瞬、脳が揺れる感覚がありました。

体が驚いたのだと思っていますが。。

その後は頭痛も何もないので大丈夫でしょう>_<



少し時間が経って肩の内側(体前面、腕の付け根)がちょっと痛くなりました。

なんか違和感があるかな?レベルです。



その痛みはその後ちょっと強くなりましたが、でも違和感レベルです。


時間が経って腕が少し重たくなってきたような?気持ちの問題のような?って感じでしたが、接種後3時間ほどたったら、針を刺した周りにはっきり筋肉痛のような痛みが出てきました。

腕を横に上げると痛いです。



さぁて。明日には悪化するかな?

どうなるでしょう?


不安になってもよくないので、明日が来るのをたのしみに待ちたいと思います☺️←