本当ならば、1日目は森ノ宮で漫才見て、2日目はマンゲキで朝から漫才見る予定だったのです。


緊急事態宣言ですべて予定は崩れたので、もうひとつの私の趣味?興味?を満喫しようと思い、電車に乗ってお隣の兵庫県へ!


やってきたのはこちら!💁‍♀️




姫路城



さすが世界遺産。

お城に特別興味があるわけじゃない私でさえ、かっこいい…!と思ってしまいました👏✨✨


お天気悪かったのが悔やまれます。。


でもせっかく行ったので上まで登ってきました♡





かっこいいなぁおねがい


時期が時期だったのでお客さんも多くなく、とても見やすくてよかったです。行けてよかった✨



行きも帰りも歩きます🐾

駅から歩いて15分くらいかな?行きはどんどん大きくなる姫路城を正面に見ながら歩けるので、晴れてるのであれば歩くのオススメです🎶


せっかく姫路まで来たし、またまた粉物ですが明石焼き照れ

フードコート的なところでしたがおいしかったぁ爆笑


行きたかったお店は週末だったからかな?閉まっていたので行けなくて…こちらが開いてて本当によかったえーん‼︎✨




ちなみに帰りは瀬戸内海側の席に座りました。
明石海峡大橋見れて興奮して指と共に橋。



淡路島だー!おねがい

淡路島もたくさん観光スポットありますよね♡

いつかゆっくり行きたいなぁ。





帰りは三ノ宮で降りて神戸を満喫するのでした。



ちなみに私にとってこれが初兵庫でした♡

47都道府県制覇まで、残り8県!
記憶のない秋田山形を入れて残り10県!

早めに制覇したいな❤️


47度道府県目を沖縄にしたいなとなんとなく思っているので、早く沖縄に行くためにもたくさん旅行しなくちゃ❤️