ホテルにチェックインして荷物を置いた後は、森ノ宮へ向かいました。

歩いていたら

見取り図が好きな方なら反応できる乗り物が。


乗るわけもなく歩きます🐾


本当であればここにきた目的は森ノ宮漫才劇場に行くことでした。

最前列のいい席とれてたの。本当に悔しい。

でも、オンラインで満足できる人間ではないので、その横を歩いて通過しました。

この中にいる会いたかった芸人さんたちに想いを馳せながら大阪城1周しようと思っていたのですが。


大阪城の周りってだいぶ距離あるのですね滝汗広すぎてびっくりしました。

ショートカットして大阪城の下までは行きました。


でかかった〜!✨おねがい

でも登り疲れて豊臣秀吉とか大阪夏の陣とか歴史を振り返る余裕もなく通り過ぎてしまった…

お城に行くのであれば、本当は最低限歴史を復習してのんびり堪能するのがいいですね。と、今なら思います。



今回カメラを持っていかずiPhone8だけだったのですが、やっぱりお城はいいカメラで撮りたいな。

でも天気がぐずっとしていたので、iPhoneだけでよかったとしよう。



でも雨降らなくてよかった!!


とてもいい運動になりました。


劇場には行けなかったけど、初めて大阪城見れて周りのんびりお散歩できてとても良い時間でしたおねがい


このあとは再び難波へ🐾