ワクチンの予約が取れるようになったので予約開始時刻、スマホに張り付いて挑んだのですが、ことごとく「×」


ファイザーかモデルナなら、なんとなくファイザーかなと思っていますが、予約が取れそうなのはモデルナを使うところだけ。

早い方がいいし、多分大して変わらないし、最近吉本興業で職域接種が行われて接種した芸人さんも何人かいたけどワクチンはモデルナだったっていうし、私もモデルナでいいや!と思い予約しました。


でも2回目の接種日はいつになるかな?と思って確認したら…


私が心待ちにしている劇場(お笑い)に行く日!!!

(今日から心待ちにしてるこの日までに、お笑いは3回観に行くんですけどね)



午前中に2回目接種して午後の公演観に行く?
できる?
2回目のほうが体調崩すと言われてるけど?
副作用あると言われてるけど?
行ける?
行く?
好きな人に会いに行く?
そんな体調で?
え?


…と自分に問い続け、その予約はキャンセルしました笑い泣き


その2日後に予約ができたので良しとします。


こんな理由でせっかくできた接種の予約をキャンセルするなんて、私はもう完全にお笑い中心の生活になっているんだなと実感しました。

接種の予約するために勤務時間の調整までしたのに、お笑いひとつでキャンセルするとは。

自分でもびっくりです。

でもその日は本当に1番好きな人が出る日なので、何がなんでも行くのです。(緊急事態宣言の期間ではありません)


大阪を拠点にしている人が東京に来ることは、そう多くはないので、東京に来るとわかれば即チケット予約!

今回もそんな貴重な1日なので、緊急事態宣言も無事終わり、1回目の接種も無事終わることを祈ります。



1年とか期間限定で大阪住みたい。