お久しぶりですニコニコ


気付けばもうすぐで11月も終わりなのですね。

早っ!というか、

怖っ笑い泣き





ここ数週間は、厄年なんだなぁ…と実感することがたくさんありました…

中の下レベルの、そこまで大ごとではない嫌なことが毎日1つ起きるという日が、平日続いていました。

カバンの中にコーヒーこぼしたり会社でパソコンにコーヒーこぼしたり、間違えて名前を呼ばれて何も悪いことしてないのに恥ずかしい思いをしたり、電子マネーを落としたり、泣くほどじゃないけど悲しいことがたくさんでした。


悲しい平日を忘れて、週末はカフェ巡りばっかり!


1番のお気に入りはFUGLENですデレデレ

こちらは代々木公園横の店舗☕️


FUGLENはノルウェーのオスロに本店を持つカフェ&バー?です🇳🇴

コーヒーめちゃくちゃ好みでおいしくておうち用にも買ったけどもうなくなっちゃった。また買いに行かなくちゃ!


北欧が本店のカフェなので私の大好きなシナモンロールも私の大好きなスタイル❤️

おいしいんだーーーーー


そしてこの前浅草の店舗にも行ったのですが選べなくて、シナモンロールに加えてカルダモンロールも食べちゃいましたラブ

左がカルダモンロールですラブラブ

私のイメージではカルダモンロールはスウェーデンなので、北欧を存分に感じられるこちらのカフェほんとに最高ですね。

コーヒー→🇳🇴
シナモンロール→🇫🇮
カルダモンロール→🇸🇪


そしてFUGLENのコーヒーにハマってからノルウェーに行くって決めて本も買ったのですが、本はカバンの中にコーヒーこぼしたときに茶色くしてしまいました。

かなしみ。



そして本を読んでいて気付いた。


あれ。

FUGLEN以外に行きたいと思えるところがない…滝汗


ノルウェーはノーベル賞の平和賞の授与が行われる場所で、かの有名なムンクの叫びがあるムンク美術館?があって、ちょっと足をのばせば世界最大級のフィヨルドを見れて、とか色々あるのも事実ですが、大した見所がない…

私にとって魅力満載で魅力があふれすぎてとまらないフィンランドと比べると何もない…


FUGLENにはめちゃくちゃ行きたいですが、FUGLENのためだけにオスロに行くのは悩ましいのでまた考えます…



さ。明日はどこのカフェに行こうかな照れ