⏬①と②はこちら








お茶のあとは待ちに待ったごはん~!(17時より)


お肉やお魚はございません。

なんて体にいいんだ。(物足りない)


旅館みたいな感じで、膳にのって出てくるのかと思っていたんだけどね。。




ごはんはこの建物の中で。




まさかの



バイキング!!!




おかわりもしたよ♡



おいしかったー♡

おかわりもしました( ・ิω・ิ)



食べる前はこちらを読みました。



hazukasi-   ←のばす棒が気になっちゃう。煩悩捨てれてない



ちなみにこのバイキング、どうやら1,000ウォンで食べれるとか食べれないとか…

気になる方、ぜひポンウンサへ…




食後は、夕方の礼仏


20分位かな?そんなになかったかな?

3人のお坊さんが入れ替わり順に太鼓をたたいていました。




(途中から巨大版・太鼓の達人に見えてきたのは秘密)




反対側にある鐘もたたきます。



その金の横にあった部屋の中にいたオラフがひたすら気になった私。←まだ煩悩捨てれてない







そして、しばしの休息後は、私がメインイベントだと思っていた108礼拝!


108回、正座して、決められた動作の礼をして、その都度目の前にある糸にたまを通していくのです。



うまく穴の開いていない珠があり、1回の礼拝で急いで3個通す!なんて荒業もしましたが、なんとか108個通しました!!


最初のうちは果てしないと思いましたが、途中から無でした。





このあとは交代でシャワーを浴び、みんな21時半に就寝。。

私は寝れなくて多分22時半くらいだったかな~



翌日は3時半きっちりに起こされるのでした…








「奉恩寺情報」
■住所: ソウル特別市 江南区 奉恩寺路 531(三成洞)
서울특별시 강남구 봉은사로 531 (삼성동)
■テンプルステイ電話番号:02-3218-4826 (08:30~17:30)/02-3218-4895(09;30~16:30)
■アクセス:地下鉄9号線 奉恩寺駅 1番出口 徒歩2分
■奉恩寺テンプルステイホームページ:http://temple.bongeunsa.org/public_html/index.asp
■韓国観光公社サイト紹介ページ:http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=282133
■地図: http://goo.gl/X2eO7x / http://map.konest.com/dforum/805
■日帰り、1泊2日のテンプルステイプラン実施可能




在韓日本人ネットワークのブログ
(http://ameblo.jp/ktojapannetwork/)

在韓日本人ネットワークのフェイスブック(https://www.facebook.com/japannetwork)