番外編  新世界の歌唄い タナカのおっさん | 極私的 関西ローカル電車の小さな旅

極私的 関西ローカル電車の小さな旅

某電力会社の社内誌に連載中の「極私的 関西ローカル電車の小さな旅」のブログ版。
月1連載ですが、本編以外のネタもたまに書こうと思います。


極私的 関西ローカル電車の小さな旅



新世界で出会った 歌唄い タナカのおっさんは


67歳になった現在も お店で流しをして食ってはるらしい


サビサビの安物のアコースティックギターで


チューニングは無茶苦茶


どんな歌も自我流のコード進行で弾きまくる




極私的 関西ローカル電車の小さな旅



しかし 歌だけはなかなかうまかった


「兄ちゃん お金いらんから もう一曲聴いてくれ」


そう言って タナカのおっさんは 小林旭を唄った



「兄ちゃん チョコレート食べたいんや」



近所の万屋で 板チョコを一枚買ってあげた


タナカのおっさんは うれしそうな顔で去っていきはりました



極私的 関西ローカル電車の小さな旅

極私的 関西ローカル電車の小さな旅

極私的 関西ローカル電車の小さな旅

極私的 関西ローカル電車の小さな旅