【学校では教えてくれなかった大事な話】前半 | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住

 

\自分が本当に欲しいものを手に入れる/

心理カウンセラー・コーチのYoshimi.Tです♡

 

image

読むだけで楽しい人生が送れるようになる

ヒントが学べる無料メルマガ

 

 2023年欲しい人生を手に入れる

簡単新年の抱負ワークシートプレゼント中!

こちらで是非登録して下さい♡

2023年1月26日9am~11am

3名限定こっそり増席して残1名

無料お茶会します♪

Yoshimiと話してみたい方!是非お越しください♡

花詳細はこちら花

 

 

 

個人セッション1月枠満席です❤️

2月のお申し込みはこちら

 

 

 ————-

 

突然壮大な話です。

アリゾナの山もビックリなくらいの壮大な話です 笑

 

 

私たちって

学校とかさ、今まで生きてきた中で

社会の中でうまくやろうとしてきたじゃないですか。

 

 

推測ですが、多くの人々は勉強が「めっちゃ楽しいからした!」というよりは

「しょうがないから」「やらなきゃいけないから」

した方は多くないですかね?どうだろうか?

 

 

私は

勉強して大学入って資格取るなり就職したりしないと

「将来ヤバいことになる」みたいな漠然とした思いで

 

まずは大学受験

とか

 

そのあとは資格でも取ろうとか

(多くは就職しようとか)

 

そうやって

人生を決めてきました。

 

 

 

 

 

私たちは1人では生きていけない

1人では生きたくない

仲間と一緒がいい

友達と仲良くしたい

 

 

そんな思いは人間だもの

ベースにある願いです。

 

 

ほんで一生懸命考えます。

どうやったら仲間に入れてくれるかな。

どうやったら仲良くできるかな。

どうやったら好かれるかな。

 

どうやったら評価されるかな。

どうやったら喜ばれるかな?

どうやったら価値があると思ってもらえるかな?

どうやったら愛されるかな?

 

あの手この手で考えます。

色んな人に聞いてみたり

本読んだりネットで検索したり

勉強しに行ったり

占い行ったり

インドに旅に出たり…←

 

ここまでってほぼほぼ

思考じゃない?

頭をたくさん働かせて

たくさん考えて

勉強して

入れて入れて入れて

 

 

渾身の図を作成しました!笑

 

 

会話とか言葉って、

思考で繋がれるコミュニケーションツールですよね。

だから一歩自分の体から出たら

ここもおなざりにしたらいけねぇわけですが、

言葉やコミュニケーションについては

こちらでも語ってますので参考までに🙏

 

 

伝え方①

 

 

 

伝え方②

 

 

 

伝え方③

 

 

 

ほんでね、

この図の青い部分のところが私たちが学校で習ってきたり

今まで必要とされていたことなんですよ。

image

いかに効率的に

いかに生産的に

ルールと常識の中でできるか、とかね。

 

「コミュニケーションの仕方」とかすら習いませんよね。

なんとな揉まれて経験していくもんです。

「こうしたら嫌われるんだな」

とか

「こうしたら喜んでもらえるんだ」

とかね。

 

 

でもね!!

めっちゃ大事なのは

「あなたの気持ちは!?」

「あなたの直感はどう感じてるの!?」

 

ってとこです。

 

長くなったんで続きます・・・

後半はこちら

 

 

個人セッションのご感想飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ

 

SNSはこちら♡

HP:http://yoshimist.com

 

zoomでの相談はハードル高い!っていう方のためにフォームから文字でお悩み投稿できるようにしました♪

✴︎お悩み相談ポスト

https://resast.jp/inquiry/88921

 

あなたの心の成長段階をチェック!<自立系武闘派女子度チェック>

https://resast.jp/page/fast_scoring/1210