【福メソッド④】私!野生化プロジェクト!! | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住

 

\自分が本当に欲しいものを手に入れる/

心理カウンセラー・コーチのYoshimi.Tです♡

 

image

読むだけで楽しい人生が送れるようになる

ヒントが学べる無料メルマガ

 

2023年欲しい人生を手に入れる

簡単新年の抱負ワークシートプレゼント中!

こちらで是非登録して下さい♡

2023年1月26日9am~11am

3名限定残2名

無料お茶会します♪

Yoshimiと話してみたい方!是非お越しください♡

花詳細はこちら花

 

メソッド先に④を発表します!

 

野生化プロジェクト!!

〜五感を研ぎ澄まし、感情を察知する感覚を取り戻す〜

 

 

 

\自分を幸せにする方法/

Yoshimi式・福メソッド

 

問題①の心が麻痺してる時の対策!!

 

 

さて

感情には

快と不快に分けられますが

不快な感情って邪魔者にしがちじゃないですか?

 

 

でも不快な感情って実はとっても大事。

 

 

こないだハイキングに行ったんですが

アリゾナの6月って既にめちゃんこ暑いんですよ。

40度越えなんて当たり前で

太陽ジリジリで

もうサウナです。マジで。

 

そんな中、父の日でハイキングに行きたいいうから

行ったんですよ。

もちろん2歳も連れて。

 

でもね、途中で水が足りなくなって、

子ども4人もいて

私も水飲みたいし、足がガクガクだし

このまま救急隊とか呼ばなきゃ行けなくなったらどうしようとか思うくらい結構やばいギリギリでw

 

 

私、昔子どもが生まれる前に

アリゾナのハイキングで救急に運ばれたことがあったのでw

もはや危機感を即感知。

 

 

前置きが長くなりましたが!

不快の感情ね、

 

このハイキングで

水が必要とか

足がもう動かないとか

太陽が暑すぎる

もうやばい!

 

 

みたいなこれ全部

不快の感情で

 

これがなかったら、私は子どもを引き連れて死んでたと思いませんか?w

 

 

だから不快感情ってすごく大事で。

 

ハイキングで命の危機を察知してくれるのも

腐りかけの食べ物を食べたらぺっ!と吐いたりするのも

 

不快感情が私たちに備わっているからです。

 

 

対人関係でもね

これイライラするとか

めっちゃ悲しい!寂しい!

いや、恥ずかしい!とか

 

 

全部自分にとって大切な感情です。

 

 

でもこの必要である不快の感情不快感情を抱く自分を否定することから

悩みが始まります。

 

 

その嫌な感情はもう感じたくないし、

傷つきたくないので

私たちは我慢して心に麻酔をかけ始めます。

「感じない、感じない・・・これは気のせいだ・・・私のせいだ・・・」

まぁそうじゃないと社会的に前に進めなかったわけです。

 

 

そうしていくうちに

頭でっかちになっていって

思考ではわかってる

これをすべきなんだ!

こうしたらいいんだ!

 

って思うんだけど

 

どーーーもが動かん。

嫌なもんは嫌!!

みたいなことが起こります。

そうして私たちは迷うわけです。

 

どうしたらいいの???

って。

 

 

そうして心に麻酔をかけ続けた結果

直感力もガタ落ちしてますので

直感での判断力は鈍ります。

 

 

 

    

私たちは人間ですから、

心を無視できないんですわ。

 

頭だけじゃ「天国の扉」は開けないんです。

だって私たちは心でつながりたいから。

 

本当のつながりを感じて、

ほっこり嬉しいとか楽しい気持ちになれるのは

♡心♡だけです。

 

心が麻痺してるって悲しい状態なんです。

心が麻痺したら、

行き着くところはロボットです。

人間じゃないやん!

 

 

だからこそ

この【福メソッド④】で

思考が優位になりすぎて、心が麻痺した状態を取り戻そう!

というのが野生化プロジェクトです!

 

そしたら自ずと

何が嫌いかもはっきりしてきます!

マジです!

 

思考優位のところから、感覚を取り戻すことで、

麻痺した心の感覚を少しづつとかして行き、自分の心に素直になっていきましょう♡

自分が本当は何がしたいのか

自分は本当は何が好きなのか

そこにアクセスすることは、自由に羽ばたき、自分の欲しい人生を100%生きるのに必須だと思ってます!

 

 

自分らしく生きるメリット

 

 

・これで合ってるの?迷わなくなる

・他人の目を気にしすぎなくなる

・何がしたいのかハッキリして来て人生の目標ができる

・自分の生きがいがわかる

・自分の人生において「これがしたい!」「これが楽しい!」がわかようになる

・今まで不快にかけていた無駄なエネルギーを快という本来集中したい物事や人にかけることができる

・他人にイライラしなくなる

・無駄に不安になったり、心配になったりしなくなる

 

 

さて、

この誰でもできる野生化プロジェクト!

しない理由はない!

 

 

 

 

個人セッションのご感想飛び出すハート

 

 

メルマガ・ブログのご感想ラブ

 

SNSはこちら♡

HP:http://yoshimist.com

 

zoomでの相談はハードル高い!っていう方のためにフォームから文字でお悩み投稿できるようにしました♪

✴︎お悩み相談ポスト

https://resast.jp/inquiry/88921

 

あなたの心の成長段階をチェック!<自立系武闘派女子度チェック>

https://resast.jp/page/fast_scoring/1210