本音って「本当に言いたいこと」それを言えてる人って意外と少ないよ! | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

 

4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住

 

生きがいを感じて楽しく生きたい女性専門

ドゥーラ・カウンセラーのYoshimi.Tです♡

 

image

読むだけで楽しい人生が送れるようになる

ヒントが学べる無料メルマガ

こちらで是非登録して下さい♡

 

妊婦の時に荷物を持ってくれない夫はありえない

配慮が足りない

気遣えてない

夫として失格だ!

お父さんになる自覚がない!

私がどれだけ大変か気づいてないし、知ろうともしていない!

 

って思ってたことがあります。

 

 

そして私は夫に言いました。

「妊婦の嫁がいて、荷物持たないとかあり得なくない!?」

 

普通に考えたら、これが本音だし!!

本音言ってるし!

何も隠してません!

ってなりますよね?

 

でも、このたくさーーんの文句の中で

「私は何を大事にしているから」

これを夫に伝えたいんだと思いますか??

 

 

チッチッチッ←あ、考える時間ね

 

 

私のこの時の本音

というか「本当に言いたいこと」

 

 

 

 

「私のこと気遣って!!!」

 

 

です!

 

 

夫との大事な子をお腹に抱えて、辛いのです。

体調もメンタルもボロボロで通常ではありません。

だから愛を伝えて欲しかったのです。

 

毎日毎日、「僕は君を思ってるよ」「子供をお腹に抱えてくれてありがとう」

って言ってもらって

愛を感じて

安心したかったんです。

愛されてるって。

お腹が大きくなって、体はみるみる変化して

心だって今までとは違うから。

平気に見えても不安だから。

 

 

大事にしてるよって、見せて欲しかったし行動して欲しかった。

 

これが本音。

荷物持って欲しいが本当に言いたいことではなかったんですね。

 

でもその時の私は、そんなの知るよしもありませんから、

もう不満ばかりが膨らんで行きましたよ。

 

 

「自分の体と心が変化していて不安である」

「大事にしてもらていると毎日感じたい」

「毎日頑張ってるねって言って、荷物を全部持って欲しい」

 

ここまで言っていれば

相手に届きます!

そう相手にわかって欲しいときは明確に、ものすごく明確にオーダーをしなければ届かないのです!!

 

 

そのためには

自分の本音に自分で気づく必要がありますよね。

 

イライラとかモヤモヤとかに翻弄されていると、

そのまま時は過ぎていってしまうものです。

そのまま言わずに言葉をなみちゃ思い込むのも、うんちを溜めるのと同じこと。

でも出せばいいってもんでもない。

 

相手が絡むってそう言うことです。

人間関係ってそういうことです。

 

 

Yoshimi.Tと話して本音を知ろう♪

 

 

経歴やカウンセリングの特徴はこちら

初回無料!個人セッション申し込みはこちら


<12月のセッション現在の空き状況>

 

・12月31日(土)   ⑧06:00~10:00   の中のいずれか60分/
                              ⑨14:00~15:00

 

 

 

 



 

メルマガ・ブログのご感想ラブ

 

SNSはこちら♡

HP:http://yoshimist.com

 

zoomでの相談はハードル高い!っていう方のためにフォームから文字でお悩み投稿できるようにしました♪

✴︎お悩み相談ポスト

https://resast.jp/inquiry/88921

 

あなたの心の成長段階をチェック!<自立系武闘派女子度チェック>

https://resast.jp/page/fast_scoring/1210