大事なもの循環① | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

//
何となく幸せだけど物足りない⇨圧倒的幸せになるためのセッション✨
\\

▶︎ミス・ユニバース・ジャパン
▶︎国際結婚・海外在住15年目

Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

プレゼントを誰かにあげるとき

自分の嫌いなものはあげないですよね?

自分も気に入ったものをあげると思います。

(受け取る側が自分の嫌いなものをリクエストしてきたとか意外w)

 

 

「相手の大事なものを大事にする」って簡単に聞こえるし、みんなそんなの努力している!なんて声が聞こえてきそうです。。。

 

 

みんな人のことを「気遣い」「思いやり」とか大人になるためにみんなしてきて努力してきてるんじゃないでしょうか。

気を使いすぎて、思いやりすぎて疲れちゃって

家帰ったらイライラ爆発、家族に当たるとか

 

 

他人の目が気になりすぎて本当の自分を表に出せず苦しいとか

本当の自分を出すと嫌われちゃうんじゃないかって心配になっちゃうとか

これも疲れちゃいますよね。

 

 

自分を大事にしてくれるのは誰でしょうか?

夫?両親?子どもたち?

もちろん家族も大事にしてくれようとしてるはずです。

きっとそこに甘えてる部分も多いはず。

どんな私でも認めてくれるはずと思うからこそ横暴な態度を取ったり。

他人には見せないやつですから。

 

 

でも

 

    

一番自分を大事にしなきゃいけないのは自分です

 

 

みんな愛されたいですよね

認められたい

褒めてもらいたい

 

 

外に要求ばっかりしちゃってませんか?

それは自分が自分のことを大事にしてあげれてないから。

 

 

誰か私を大事にして!

認めて!

褒めて!

 

 

それを素直に甘えられる人もいれば

 

「ちょっとアレやっといてって言ったでしょ!」

「なんでいつもこうなの!」

「なんで私ばっかりやってるの!」

 

不満やイライラで出ちゃう人。

はい、私やってました。

 

 

認めてもらいたい、誉めてもらいたい欲求だなんて気が付かずにただ怒ってました。

「あなたが察して!」と

「私大変なんだから!」と。

 

 

大事なもの循環の話に戻しますと

 

 

自分を自分が大事にしてあげたら

自分は相手の大事にしてるものを大事にできる余裕ができます。

相手は大事にされたら嬉しいから、「私も大事にしてあげよう」という気になります。

人間は生まれながらにして「与えたい」存在です。

相手から私を大事にされたら、とーっても嬉しいですよね。

 

 

自分のやりたいこと、好きなこと、自分探しの旅に出ても見つかりません。

幸せじゃないのは「あれがないから」

「これがないから」と外を固めても満たされません。

 

 

なぜなら大事なものはありのままの自分自身だから。

ありのままの自分自身を受け入れるだけで世界が変わります!

 

ありのままの自分が世界へのプレゼント

 

 

実感した人だけがわかる自分とのつながりの大事さを

今後も伝えてきます〜!

 

 

 

 

準備中↓

 

image

 

  

  




Join us!

海外出産した人・これからする予定の人の

交流場を作りました!これから出産する方も

是非仲間になってください♪↓