息子の大事なものを大事にする | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

//
何となく幸せだけど物足りない⇨圧倒的幸せになるためのセッション✨
\\

▶︎ミス・ユニバース・ジャパン
▶︎国際結婚・海外在住15年目

Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

 

 

 

自分が大事にしているものを

家族にも、大事にしてもらう

 

 

家族が、大事にしているものを

自分が大事にしてあげる

 

 

相互に循環していくものだということを実感しています!

 

 

大事なものについての前回のブログはこちら

 

 

 

今日珍しく帰宅後機嫌が悪かった息子

 

 

寝る直前にどうしたのか聞いてみたら

 

 

 

サムネイル
 

​気に入ってたマラソン大会でもらったブレスレットを

ダディに「彼女からもらったんだろ〜」とからかわれて、ムカついて学校に捨てた

 

と。

 

 

私もかっこいいなと思ってたので

そんなこと言われて捨てた悲しい気持ちがわかります。

↑わたしが今かなり落ち着いてる状況だから、冷静に話を聞けて対応できてます。

 

 

まず

人に何か言われたからってお気に入りのものを捨てる行為。

 

 

なんとも屈辱的だっただろうというのと同時に

子どもなりの意思の弱さを感じました。

 

 

「これが好きなんだから、何を言われても関係ない」

とまでは思えず、

なおかつ、言ってきたの自分のお父さん…泣き笑い

 

 

そんなふうにからかわれるんなら、こんなものー!

と思って捨てたのかな。

漫画みたいな絵が頭に浮かびました。

 

 

私はたっぷり共感してあげれて

アレママもかっこいいと思ってたよ!

息子がなんか言われて嫌でも、息子のことはママが1番かっこいいと思ってるから

「自分がかっこいいと思ってるから」が理由にできなかったら

「ママがかっこいいと思ってるから」ってママのために捨てないで、取っといてみて?

 

 

と言ってみたら

 

 

満たされたようで

 

 

部屋から出てプレイルームから

捨てたはずのブレスレットを持ってきて

 

 

「ママあったよ!」と見せてくれました。

 

もしかしたら捨てたんじゃなくて隠したのかも?

それでも今度は自信を持って着けれてる息子を見て

誇らしくなりましたおねがい

 

 

 

息子が大事だと思ってるものを大事にしてあげれた事例でしたラブ

 

 

大事なものを大事にされた経験

今度自分が大事な人の大事なものを大事にしてあげる経験になることでしょう飛び出すハート

 

 

 

 

準備中愛

 

 

 

 

  

 

 

 

Join us!

海外出産した人・これからする予定の人の

交流場を作りました!これから出産する方も

是非仲間になってください♪↓