メイド、ドライバー、車 | アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママのメンタルコーチYoshimi.T

2008年ミス・ユニバース・ジャパンTOP10の時代から今まで15年間アメブロ書いてます。

インド、ムンバイでの生活12日目。


うちは日本の家具達を2回にわけて船で送ったのですが、その1便目がこないだ届き


やっと自分たちの家具が。
ただ借りたアパートの部屋も家具がもともとある部屋で、いらないものは持って行ってもらったのですが、
家にそのまま付いている机とかがあって、色々配置に困りました。


こっちでは犬OKな部屋探すのは簡単。
日本がダメすぎるんでしょうか。
お散歩に行っても、大型犬、、、というかゴールデンレトリバーとかそれと同じような白い中型犬ばっかり!
キンボが唯一黒い気がする!


そして、メイドと車、ドライバー決め。
こうしていうとセレブ生活に聞こえますがこっちでは普通で、こうしてメイドやドライバーを雇うのは転勤組?のマナー的な。。。感じだそうです。


車とドライバーは、車を持っているドライバーを雇うか、自分で車を買ってドライバーを別で雇うかですが、
こっちでは買っても売るときには大体半額で売れるらしく、車持ちのドライバーを雇うのと比べたら買って売った方がお得だったので、うちも買うことにしました。


車がないとほんとどこにも行けない!!!!
今のところ近所のスーパーとかケンタとかカフェとかしか行けてません。
12日間も。


こないだついに外食しました。
旦那がビジネスランチで使ったというインドチャイニーズのお店!



知ってるなら早く教えてよ!!!!!

やっぱり日本やシンガポールのチャイニーズまでいかないけど、
それらしいものが食べれてよかったぁ~~!
ごま団子までありました!
あんこ食べれてほんと嬉しかった!

Mainland chinaという名前のお店でヒラナンダニにあります。
お店に入る時にビルの入り口で日本人家族を見かけました。
日本人のファミリー!いるのね!!!

でも不思議とやっぱりどこの国の人かって奥様の服装とか見るとわかるものなんですね~

そのインドチャイニーズのお店の上には
yellow chiliというインド料理屋さんがあって、旦那いわくとても美味しいらしいです。

どちらもデリバリーもしてくれて助かる~!


でも本当にもっと早く知りたかった。
明日からメイドが来るのです。

メイドは前にも紹介したお世話になっているリロケーション会社のWRITER relocationsの方が紹介してくれた方で、
このメイドは前にイギリス出身の人のもとで3年間働いていたようで、彼女からの推薦状と彼女のメールアドレスが書いてあったので、彼女にメールをして聞いてみると、
彼女は素晴らしく仕事ができるとのこと。

ちなみにメイドの相場は7000~12,000Rs程度で仕事内容によるそうです。
うちは子供もいないし、掃除と夕飯だけなのですが、10,000Rs(2万円くらい)と少し高めですが、それでもちゃんと仕事をしてくれるなら!
変にけちって物を盗まれたりするのも嫌だし。。。


メイドが物を盗むのは日常茶飯事。
いい人探すのが大変です。


さて、ドライバーは
主人の会社が出張中は車を用意してくれるのですが、そこで仲良くなったドライバーで
道も色々知っているし、何か欲しいものがあってでもどこで買えばいいかわからない場合もここかな?とちゃんと連れて行ってくれたり、友達に聞いてくれたりします。

前に他のドライバーに当たった時は住所を教えてくれとか、前の主人がどれだけよかったかずっと話している人とかいたので、本当に人それぞれのようです。
このドライバーは24時間態勢で15,000RSで雇う予定です。