インドへ向け携帯準備 | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

//
何となく幸せだけど物足りない⇨圧倒的幸せになるためのセッション✨
\\

▶︎ミス・ユニバース・ジャパン
▶︎国際結婚・海外在住15年目

Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

携帯も水没しちゃったことだし


本格的に


日本滞在+インド+アメリカ+韓国 その他旅行などなど海外でも使う事を考えて


ここんとこずっと携帯のリサーチしてます。


今日、友達に教えてもらった


池袋にある海外で使える携帯が売っているお店に行って来ました。


やっぱり直接お店があって色々聞けて本体が見れるのが安心!!


お話聞いてたくさん勉強になりました。


安い携帯も色々あるけど


日本語が打てなかったり


OS?が2.1以下だとスカイプとかのアプリが出来なかったり


ドコモのメアドが使えなかったり


日本語が打てなかったりするらしい!


一番売れてて一押しが

Sony Ericsson Xperia Mini proらしいです。


しかも!


これはWi-Fiのルーターにもなるらしい!


つまりこれに機能が付いていて、ここからWi-Fiを飛ばす事ができるんだとか。


つまりこれを持っていればPCでもネットがどこでもできる!


すごい~!


思ってたより予算オーバーだけど、かなり良さそうです。


更に

インドの携帯事情


などを調査した結果、


向こうでもSIM Freeの携帯は売っているけど、値段はだいたい同じくらい。


上のソニーの携帯だと修理はどこの国で買っても


買ったお店で直さないとだめらしく


そう思うと日本で買った方が無難。。。


SIMカード単体だけで買えるのかがまた問題だけど


ネットで調べた限りでは買えそうだし


お店の人情報では


前までは外国人にプリペイドもSIMカードも売るのを禁止してたらしいけど


私は一時滞在ではないし、旅行でもないし


大丈夫だと思う!


ということで、多分このソニーを購入することになると思います。


また進展あったら載せます~!


インド~!!!