1日目 | 【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

【アリゾナからお届け☀️魂の美しさ専門家】アリゾナ在住・日韓ハーフ・4児のママ Yoshimi.T

//
何となく幸せだけど物足りない⇨圧倒的幸せになるためのセッション✨
\\

▶︎ミス・ユニバース・ジャパン
▶︎国際結婚・海外在住15年目

Yoshimi.Tの経験だからこそ伝えられる特別なシェアをしています♪

昨日夜中に着いてなかなか眠れず朝になり


クラス分けテストは10時からだけど、迷いそうなので8時に家を出て


アックジョン駅から成均館大学がある恵化(ヘファ)駅


駅から駅までは忠武路駅で一回乗り換えるだけで25分くらいだけど


まずアックジョンでPASMOみたいなのを買うのに少し時間がかかり。。。


Tmoneyって書いてあるので韓国のPASMOはそう呼ぶんだとして、


まずそれ自体が3000ウォンで、そのまま使えると思ったらチャージしなきゃいけなくて
(当たり前か。。)



チャージしてやっと成功。


電車を一回間違えたけど無事恵化駅に到着。


時間があったのでカフェで朝ご飯。


そのカフェがまた激寒い。。。


そのまままだ1時間あったので大学まで歩こうと思ったけど、場所が全くわからず断念。。。


恵化駅1番出口を出ると大学のスクールバスがあって300ウォンで乗れます。



それにのって600年記念館で降りてクラス分けテストがある茶山経済館へ!


朝から色んな人に聞きまくってスムーズにここまで来れました。


やはり会話と書きのレベルの違いがありすぎて、先生にどうする?と言われ。。


とりあえず2種類のレベルの書きテストを受けました。


結果+オリエンテーションが月曜日にあります。


ホームステイ先に一緒にいる日本人のユカさんに韓国の携帯電話のことを聞くと


ちょうどチャージしに行くから連れて行ってくれるとのこと!


3時に東大門歴史公園駅で待ち合わせ。


たまたま大学までと同じ線の電車で2駅!


クラス分けテスト後時間があったので、またカフェでお昼食べて(早速夏バテ気味)


時間が余ったので東大門へタオルを買いに!


大きいのと小さいので9000ウォンで購入。日本円で600円くらい。
安いのか高いのかわからない。。。


次はミョンドンで両替!


で、携帯は東大門歴史公園駅の中の奥にある`セインテレコム’というお店へ!


ゆかさんの友達の友達の紹介らしいですが、おじさんがとても親切!


ゆかさんもゆかさんの友達もわからないことは何でも聞いて、


おじさんもその場で色んなところに電話して解決してくれて


私は30000ウォン

$Yoshimi

これをゲット。
(セカンドハンド、中古です。)

テレビも見れる!


友達の意見を参考に10週間いるので30000ウォンチャージ


充電器5000ウォン


しかし!!


韓国到着してから3日経たないと使えないらしく明後日までおあずけです。


でもこれで毎回チャージすれば携帯使える♪



ホームステイ先の皆さんも良い人たちでよかった♡