秋大会 vs東京医科大学戦 | 杏林大学アイスホッケー部

秋大会 vs東京医科大学戦

12月7日 東大和にて秋大会最終戦、東京医科大学戦が行われました。

結果は、2-3で東京医科大学の勝利でした。

八王子の学部生とはこの試合が最終戦となりますので気合の入った試合でしたが、少し及ばずでした。


1ピリ開始すぐに、安藤のシュートで早々に先制したのですが、地力の差があるのか、攻め込まれる展開が続き、同点にされて、1ピリを終えました。


2ピリが始まり、DFからの鋭いセンタリングに安藤が合わせ、1ピリ同様に杏林が勝っている状態で、相手の猛攻をしのぐ展開が続きます、こちらのDFゾーンからパックを出せなく、DFが交替できないままに攻められましたが、それに耐えていたのですが、2ピリ終了間際に点を東京医科大学に返されてしまい。2-3で2ピリを終えました。


3ピリも同様に、東京医科大学が優位に試合を展開していきますが、杏林大学も意地を見せ、かなりいいチャンスを作り、終了間際は攻めていたのですが2-3で試合を終えました。


今年から関東リーグに参戦し、去年は東医体Bリーグと各上の相手でしたが、予想以上にいい試合で、今年の秋リーグを締めくくることができました。

今年は8チーム中5位と去年よりは良い成績でしたが、来年は戦力的にも整ってくると思いますので、より良い順位を目指していきたいと思います。


今年度もあたたかい応援ありがとうございました。


まだ東医体が残っていますので年末に向けて頑張っていきたいと思います。

東医体は12月24日より、軽井沢の風越公園アリーナにて行われます。